太る方法を30年以上研究した、太りたい人の情報室のご案内

title.gif machi.gif

  • 周りから「痩せすぎ」「ガリガリ」と言われてしまう・・・
  • 痩せていて恥ずかしいので、海や温泉にも行きづらい・・・
  • 「もやしっ子」と呼ばれてしまう体型を何とかしたい・・・究極の太る方法2.jpg究極の太る方法1.jpg

もし、このようにお悩みでしたら、当ホームページ究極の太る方法(太りたい人の情報室)をご覧ください。

太れない原因についての解説をはじめとして、酵素を取り入れ健康的に太る方法や、短期間で体重を増やす方法を豊富に掲載しています。「太りたい」とお考えの皆さんにとって、役立つ内容が満載です。

 

                       生命力開発体質改善法主宰 堤 富次郎

 

当ホームページ人気記事

やせすぎてる人の太れない原因について

胃腸が弱い痩せ体質の食事には酵素を取り入れ健康的に太ろう

短期間で太る方法

究極の太る方法4.jpg究極の太る方法3.jpg

 

☆ 右の画像はクリックすると拡大します。

約半年間、当サイトの太る方法を実践して太った、大阪府26歳男性の方と、京都府25歳女性の方の画像です。



究極の太る方法メールマガジンが、数あるメルマガの中から、メルマ!ガ オブ ザ イヤーにてファッション&ビューティ部門カテゴリー賞を2年連続受賞!

melma! メルマ!ガオブザイヤー2007melma! メルマ!ガオブザイヤー2008

(外部サイト・受賞コメントがご覧頂けます。)

 

当ホームページのサイトマップはこちらより


太りたい人の情報室・新着情報

矯正前・公開太る方法.jpg公開太る方法7.8.jpg

半年後・公開太る方法.jpg

最新ニュース
第4回東京整体会のため臨時休業のお知らせ

2017年度太るための整体会開催予定(太った方が多数いらっしゃいます)

2017年11月18日(土)・19日(日)/第4回東京整体会
※ 詳しくは面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)の過去の記事をご参照ください。


最新記事

【最重要】本物の太る方法は太れない原因を解消させること
施術前3.JPG施術後1.JPG施術後2日目1 (2).JPGKIMG1751.JPGKIMG1753.JPG

新商品フトナールエンザイムEXのご紹介

フトナールエンザイムEXbanner.png

公開太る方法(太りたい女性がガリガリを克服できるか、体質改善の様子を大公開)

2014年12月現在48キロ(約4キロ太りました。画像左は5か月前、画像右は5か月後)

太る前女性.jpg太った後女性.jpg


(左)骨格矯正前56キロ → (右)骨格矯正+酵素摂取して約3か月後60キロ(4キロ体重増加)

N君・矯正前.jpgN君・矯正後2.jpg

太りたい方から頂いた体験談と管理人から太る方法アドバイスのご紹介

19歳女性の方・題名『皆から細い細いって言われる』
キョーコ 19歳 女 兵庫県


私は大学で栄養士になる勉強をしています。授業では現代病ともいえる肥満に関することがよく出てきます。肥満の判定に用いるBMIや体脂肪率の話は、ほとんどの授業で耳にします。そして自分の体重と身長からBMIを出してみよう、なんてことはしょっちゅうあるんです。

私は身長159cm、体重44kgで、BMIは17.4になります。
18.5以下は痩せに入るので、友達と結果を見せ合ったときには必ず「やせすぎだって!」と言われてしまいます。

私は昔から小食で、痩せていました。「やせてる」と言われるのは前からだったのですが、大学に入って、授業の関係で言われることがかなり多くなりました。

高校までは肥満と痩せの判定方法なんて知りませんから、外見から「やせてる」と言われてたと思いますが、今では栄養士の卵として理想体重の出し方は基本なので、痩せの程度が数字で表れてくるんです。

その度に皆から「えーっ」とか「もっと太りな」とか言われます。そう言われて、最初は反応に困るくらいにしか思ってなかったんですが、あまりにも言われるので、最近はちょっとコンプレックスになってしまいました。
スカートをはくと「足細いな〜」とか言われるし、ご飯を食べる時も「それだけで足りるん!?」とか言われて、ホントに嫌になってきました。

やせていることを肯定するのもなんだし、かといって否定するわけにもいかないし、どう反応すればいいか分かりません。
”やせてるやせてるって、何度も同じこと言わなくていいから!”って思います。
でもこのホームページをみて、私と同じ事を思ってる人がこんなにいたんだって思うと気が楽になりました。いろいろな方法を参考にして、ちょっとでも太りたいと思います!
とりあえず目標は48kgです!


【話・解説/堤 富次郎】

キョーコさん、お便りありがとうございました。
栄養士の勉強をされてるんですね^^;。授業中のBMIの話は、ちょっと辛そうですね^^;。
私の叔母さんも栄養士ですが、こっちのほうはかなり太っています^^;。
栄養士でどんなにカロリー計算して食べても太る人は太るし、やせてる人はやせてます。
そこには骨格の歪みといった、まったく別問題も関わっていたり、運動不足、ストレスなど、色んなものが複合して太りすぎたり、痩せすぎたりするのです。

『私は空気を吸っても太ってしまうわ』というおばちゃんがたまにいらっしゃいますが^^;、あまり食べていないのになかなか痩せない人もいるのです。
究極の太る方法で教えている、運動やストレッチで太る方法酵素不足解消やその他諸々の方法は、太りすぎた人にも痩せすぎた人にも効果があります。

『そんな痩せ型と肥満型にも両方通用するはずがないだろう』と思われるかもしれませんが、偏りを中心に戻すという考え方です。
骨格の歪みにより、重心が右に傾くか、左に傾くか、腰が曲がるか、反るかなどで痩せ型と肥満型に別れます。痩せ型のほうが、消化器系が弱くなる歪み方をしています。

色んな健康番組の実験でもそうですが、骨盤を調整するストレッチをある一定期間行った結果、太りすぎている人全員に確実な効果が出ているのを見られたことはないでしょうか。太りすぎも、痩せすぎも骨格の歪みが関係しているケースが多いです。

それと栄養士の学校に行かれているのならば、おそらく消化を良くする酵素の話もたくさん出てくるのではないでしょうか。ジアスターゼとか、『○○−ゼ』とつくのは酵素の話をしているはずです。胃腸の弱い人には、大根おろしやトロロなどが消化を助けるからよい・・・などの話も出てきたのではないでしょうか。
もし学校で、『食べ物の好き嫌いが激しい人にどうしたら食べさせられるか』の話になった時は、私のバックナンバー究極の好き嫌いを無くす方法等を参考にされてみてください^^;。


28歳女性の方・題名『こんな私は大嫌い』
りん 28才 女 群馬県


私は、28才で二人の子供を持つ母です。専業主婦をしています。
ご飯もそれなりに食べているし、普通の生活をしているのに、もうかれこれ20数年やせすぎと言われています。もともと背は高いので、スラっとは見えるのかもしれませんが・・・
確かに今私は、169センチの37キロと激やせ状態です。
まわりからは、出産したのにやせててうらやましいね。スタイルいいよねー。なんて言葉はもういやというほど聞きました。それこそ、小中高とも言われ続けてきましたから・・・

一番傷ついたのは、ちょっと太めの友達に「○○はやせすぎだよー。もっとたべなー」
といわれ、「食べてるんだよーもうおなかいっぱいってほどね」と答えたら「いやみにしか聞こえないよ。○○がいっても。説得力ないよ」でした。
それからその友達とは今まで仲良かったのがうそのように連絡もなくなり会うこともなくなりました。
私は、人より早く結婚しました。
それからも、また今度は近所の人に大変なの?お姑さんとうまくいってないの?
といわれるのはしょっちゅうです。
それに、姑もちょっと太めなのですが、嫁だからしょうがないんですけど・・・
「○○ちゃんもそんな体じゃ魅力も色気もないね」でした。
おまけに、主人からも「お前その体系どうにかなんねーのか?もっとふとれーのか?」
主人はやせている私は好みじゃないそうです。
でもそんな私とつきあったのは誰なんだーーーーーって、怒りますけど・・・
友達・姑・主人・近所にまで言われて気が狂いそうです。

私だって好きでこういう体系なんじゃないんです。
一生懸命お菓子やら食べたり、暇さえあれば何か食べたり無理してでも食べるようにして頑張っているのに、その努力はみんなしらない。
太っている人がやせたいと思う気持ちありますよね。
やせてる人だって太りたいと思うんです。

ホームページでも色々探しました。でもだいたいがダイエットなんですね。
どうして、太ってる人にはある、ダイエット食品は一般のスーパー等にはあるのに、太りたいと思ってる私たちの食品などは売ってないのでしょうか?
私もこのHPを見てすっごく輝きがでました。
同じ悩みを持つ人がいるんだな〜って励まされました。
私の目標は、50キロです。とりあえず、早く30キロ台からは脱出したいです。
みなさんも一緒にがんばりましょうね。
長くなってしまいすみませんでした。


【話・堤 富次郎】

りんさんお便りありがとうございました。
太ると『第2の人生』が待っています^^;。
今まで行けなかった海に行ける^^;
今まで行けなかった大浴場に入れる^^;
ズボンの2枚重ね卒業f^^;
そして何よりも、痩せているね〜と言われなくなります。
皆さんがそうなれるように、これからもサポートしてゆきますので、がんばりましょうね^^;。応援しています^^;。


29歳女性の方・題名『苦手な物をなくすには!?』
ティ 29歳 女 福岡


こんにちは、私は158cm、43kgのそこそこガリ子です。酵素とヨガのおかげで1kg増えました\(^^)/目標あと3kg!
ちょっと変わったケースですが、好き嫌いに関する体験談をお話したいと思います。私は現在、食べ物の好き嫌いがありません。勿論、昔はたくさんありました。魚・野菜・和食…。しかし私は「嫌い」よりも「好き」の感情が勝った為に、何でも食べれるようになったのです。どういう事かと言うと?

例1:烏龍茶。苦くて苦くて何度挑戦しても飲めなかった!しかし、好きだった男性が毎日のように飲んでたんです。手には常に烏龍茶の缶。これを見て私は「私もあの人と同じ物を好きになりたい」この感情だけで、あら不思議…苦味を感じなくなったんです。

例2:柚子風味の料理。これは、アーティストの「ゆず」の熱狂的なファンになる事で食べられるようになりました^^;
この定義で行けば、キムチ嫌いな人も、ヨン様ファンになればきっと食べられるようになる筈!^^;

以前、堤さんが言っていた自己暗示という奴ですね。私はハマり易いのか、ある一つの物を好きになると、その周りの環境も全部ひっくるめて好きになる傾向があります。なので、こんな単純な事で味覚が変わる、という発見(…そう、嬉しい発見!なのです)をしてからは「この世に不味い物は一つもないんだ」と思い込み、段々と克服できるようになった訳です。

嫌いな物が無いって、いい人生ですよー♪だって好きな物が多い程、喜ぶ回数が増えるってことですもん。嫌いな物は極力少ない方が、得に決まってます!お寿司も駄目だったんだけど、兄が寿司職人になったので「寿司嫌いなままだと損するような気がする」と思い、食べられるようになりました。
損な人生は送りたくない!こう考えると、嫌いな物無くなる気がしませんか?
こんなの私だけ?
変な体験談で失礼しました。

【話・堤 富次郎】

ティさんお便りありがとうございました。
そのような嫌いな食べ物克服法もあったのですね^^;。

話はちょっと変わるのですが、嫌なことをなんでも『修行』として捉えれば、今までとは全く違った角度からどんなことでも克服できることがあります^^;。

例えば、どうしても仕事や人間関係が嫌だ嫌だと思っていたとします。
だけど、この嫌な仕事、嫌な人間関係こそが、自分に与えられた『修行』なんだと考えられれば、感じ方が少しずつ違ってくるはずです。

嫌な仕事でも、自分への修行のために、最も人の嫌がる仕事でもすすんで行う。
それも人に評価してもらうためにするのではなくて、人が誰も見ていない所でも、自分への修行として行う。最悪な人間関係でもそうです。
『将来どんな困難にも負けない忍耐力をつけるための修行なんだ』と捉えるようにします。
そうすると、どんな困難な状態でも、前向きな考え方になるはずです。

嫌いな食べ物でもそうです。例えば納豆が嫌いだったとします。
納豆を目の前にして、『身体を丈夫にするには、これを食べるのが修行なのだ!』と、一口食べてみる。『う〜ん、やっぱりまずい^^;!!』と言いながらも心では《・・これが修行なのだ^^;・・・》と思いながらもう一口、『くわーーーーっ^^;!、この臭さこそが修行なのだ^^;!!この腐ったような臭いがたまらない^^;!!』という具合に食べてみます。
するとなんとか食べることは出来るはずです。(しかし余計に嫌いになることもありませんが、またそれでも食べるのが修行だと思って食べてみてください^^;)
これを100回くらい続けてみれば、おそらく食べられるようになるでしょう^^;。


40歳女性の方・題名『やせてるせいで恋愛をあきらめてしまいました』
東京都 40歳 女 ペンネーム「リラックマニア」

 
 162cm40kgです。中学生から変わっていません。私の趣味はクラッシックバレエで、40歳の今でも先生や仲間から、スタイルが良くバレエ向きのきれいなからだ、お人形さんみたい、とほめられます。

甘いものや油ものも好きでしょっちゅう食べますが、特に、偏食ではなく、食事量も普通です。話が前後しますが、そもそもバレエをやり始めたのは、自分を好きになりたいと思ったからです。(クラッシックバレエでは、私はいけてるんですよー。他ではいいことなしです。)30代前半までは、、男友達も結構いましたし、表面上はちやほやされていましたが、ぜんぜんもてませんでした。私にはそれが、どうしても、女らしくない体のせいに思え、失恋をきっかけに恋愛に自信がなくなり、ついには、ある意味身体障害(こんな言い方ごめんなさい)なのだから、恋愛や結婚を期待してはいけないと思ってしまいました。それからは、特に出会いを求めることなく、仕事や趣味で楽しく頑張って、人生いきていこうとしていますが、もし5kg太ることができるなら、人生やり直してみたいです。
今まで、普通に食事しながら、プロテインを飲んだりしてみましたが、お通じが普段以上によくなっただけでした。普段から、食べ過ぎると、下痢になったりしやすく、旅行以外で便秘になったことがありません。
腹八分目だと、極めて快腸なので、自然と健康的な食事になり、定期的に運動もしているので、ますます太りません。ちなみに、先日健康診断でコレステロール値などすべての項目が普通で、保健婦さんにも「体質なんですね。」と言われたところです。こんな私でも太れるのかしら。  

***
その後しばらくして2回目のお便りを頂きました^^;
***

先ほど、体験談というか、ぐちを書いてから、メルマガのバックナンバーをじっくり読ませていただきました。うーん、思い当たること満載です。性格とか、猫背とか(クラッシックバレエをやっているので、かなりなおってますが。子どもの頃から、体を動かすこと自体は大好きなんです。)

大浴場の件は、今も、スポーツクラブで顔見知りがいると、個室のシャワーしか使わないです。「太る合宿」ぜひ参加したいです!以前から、友達に「やせてていいね。」と言われると「太りたいの−。太る合宿に参加したいぐらいよ。」と言ってたんですよ、ひかれましたけど。

歯も矯正している最中なので、このページにも出会えたし、もしかしたら、私の人生太るほうに、幸せな方に向かい始めているのかも。納豆も3年くらい前から食べるようになってきたし。加工食品やスナック菓子は..、反省。
でも、改善する方向がうっすらわかって、、とても勇気がわいてきました。ありがとうございます!実際に太る太らないにかかわらず、私を好きになってくれる人たちに囲まれて、幸せに暮らせる自分に変われるように頑張ります。

【話・堤 富次郎】

リラックマニアさん、お便りありがとうございました。
リラックマニアさん、まだまだこれからですよ^^。
これから恋愛するにあたり、若返って太るというのは現実的に難しいのでは・・と思うかもしれませんが、唯一可能性があるのが『酵素』なのです。 メルマガバックナンバーの太りたい人必見のローフードの凄い威力を書いた頃、テレビでローフードと酵素の事をやっていましたが、その時にテレビに出ていたローフード店の40歳の店長は、ローフードを食べてから白髪・シワ・シミが消え、20代の頃のように若返ったとやっていましたが、本当に20代にしか見えなかったです^^;。 年をとればとるほど体内の酵素の量は不足してゆくのですが、それを食物で補給してあげればよいのです。すると栄養の吸収が良くなり、代謝が良くなり、下痢もなくなってゆくのです。

痩せている原因は人それぞれ若干違うと思いますが、私がメルマガで書いていることはある程度当たっているはずです。だからその思い当たるところを集中してがんばってみればよいわけです。

それと先日メルマガにも書きましたが、痩せて見えない服は『膨張色の明るい色』がいいですよ^^;。太る努力をしつつ、今の痩せている自分にも輝きをもたせるのです^^;。
まだまだこれからです、がんばりましょう^^;。


29歳男性の方・題名『7年間で5キロ増加』
ニックネーム キング 29歳 男 宮城県


はじめまして。緩やかですが太ってきました。現在181cm65キロです。
 幼稚園の頃は太っていて、整列の写真は一番前でした。みるみる身長が伸びて高校3年で178cm、59キロになりました。
その頃は周りの友達も同じような体型だったし、「はたから見れば痩せて見えるだろう。」程度であまり気にしていなかったのですが、就職して同僚と健康診断になってみんなシャツ一枚になった時に自分の身体がとっても貧弱に見えて、「太りたいな〜。」と決心したのが22歳の時でした。
太い胸板と、形の良いお尻がテーマでした。

目に見えて体重が増えてきたのはここ一年です。スポーツジムに通いタバコをやめて、よく食べた事が原因だと思います。大相撲を見ながらどんぶりでご飯を食べるのは習慣になりました。(笑)
7年前に太ろうと決意した時は肉ばかり食べていたんですが、胃があまり丈夫な方ではないので食べ過ぎればもたれて、また体調がいいと肉食べ過ぎて胃を悪くしての繰り返しでしたね。
要するに時々いっぱい食べるだけで、全体量からみると、決して多い訳ではなかったって事です。
そんなことに気付くのに6年という時間が掛かってしまったのです・・・(気付くというより ここのホームページを見つけたのです。)

それから食生活を変えました。朝ごはんを食べるようにしたのです。最初は味噌汁だけでも「多いな〜。」って感じでしたが、1週間もしないうちに普通に食べれるようになってしまいました。
不思議と6時間経つとまたおなかが減ってくるんですね。以前は お昼ガッチリ型でしたが、朝食べることで分散ができて、食べ過ぎて胃薬を飲むということが無くなりました。

私は酒を飲む時は食べ物を殆ど食べないので、月に半分を飲まない日と設定し夜ご飯もしっかり食べます。
タバコを止めたことも良かったと思います。ご飯が美味しいです。やっぱり生活習慣をガラッと変えることがいいのではないのでしょうか。よく回りは「食べれば太るよ〜。」と簡単に言いますが、その通りだと身をもって感じました。

もし腹が減んなければ 縄跳びなり 逆立ちなり 腹筋なりすれば食べたくなります。食べ物を買えないというガリガリは殆どいないと思います。
いっぱい食べたくなる 身体の環境を整えれば、確実に体重は増えるものだと思っています。
私は夏までに70キロにしたいと思っています。
太りたい方は生活習慣を変えてしまいましょう。
少し強引な言い方をしてしまいましたが、5キロ太れた 体験談でした。


【話・解説/堤 富次郎】
キングさんお便りありがとうございました。
そうですね、キングさんがおっしゃられている通り、生活習慣が偏っている場合には、一度ガラリと変えてみるのもよいかもしれませんね。
いずれにせよ、タバコは絶対に良くないですね^^;。食事の前に吸うのが一番わかりやすいのですが、確実に食欲が落ちます^^;。絶対に太るぞ!と一大決心をした時は、タバコはやめないと駄目です^^;。
7年間とは長かったと思いますが、何はともあれ、キングさん体重upおめでとうございます!!


170cmで50kgの男性の方・題名『痩せてはいるんだけど…』

このホームページを見て、とても嬉しく思い、「そうそう、そうなんだよなぁ」と自分の体験と重ねながら、体験談に見入ってしまいました。

僕は170cmで50kgです。「やせ」としてはまだまだかもしれませんが(笑)、痩せていることをよく言われます。この間はスーツを作りにお店に行きましたが、僕の体格を見た途端、店員に「痩せているねぇ」と言われ、その店に信用を感じなくなりました。でも、採寸のために僕の身体に触れた途端、その店員は僕が筋肉質であることに驚いていました。ふふん、と言ってやりたくなりました。(笑)

 僕はこの体格ながら、公安職についています。学生時代、やせていることにコンプレックスを持ち続け、「せめて体格以外のことで頑張って、痩せていると笑ったやつらを見返すんだ!」と、歯を食いしばり、悔しさに耐え続けているうちに、いつしか体格がものをいうであろう公安職でもやっていける自信を持ち、採用試験では小銭で重くなった財布をズボンにしのばせ体重を量り(このときは50.1kgで基準50kgにギリギリでした)、身体に力をいれ身長を縮め、身長に対する基準体重を低下させる、といった小細工を労し(笑)、結果、幹部候補で採用試験に合格したという、一つの見返しをすることが出来ました。

 やせている人は、本当に悔しい思いをしていると思います。精神的屈辱はみなさん感じていることと思います。
僕も採用はされたものの、職場では嫌な思いをしょっちゅうさせられます。
 しかし、管理人様も言っておられるように、「何か一つ、人に負けないものを身につけること」を心掛けるといいと思います。人に負けないものを持ち歴史に名を残した偉大な人物の中には、虚弱だった人、身長が低かった人、等、とても身体に恵まれたとはいえないような人もいて、でも、それがかえってその人のエピソードとなり、その人に輝きを持たせてくれている、ということも多くあります。
 自分に力をつければつけるほど、痩せているということは自分にプラスになるのかもしれません。最後には笑える日を目指しましょう!

【話・堤 富次郎】
レッドエンジェルさん、お便りありがとうございました。
レッドエンジェルさんのお便りを読んで、就職活動中の方は勇気が湧いてくる方はきっと多いと思います。
痩せているというだけで、ほとんど差別のような扱いをされている方はたくさんいらっしゃいます。集団でひとりに対し、化け物を見るような目で罵声をあびせ、特には暴力までふるわれ、それでどれだけ心が傷ついているか、全く理解されていません。やせているというだけで『人格破壊』をされた人の心の傷は、一生消えないほどです。

しかしそんな辛い過去を乗り越え、いつか必ず見返してやるぞ!という『意地』を持つことも時には必要だと思います。辰吉丈一郎さんじゃないですが、『1発殴られたら、10発殴り返す!』というくらいの意地です。どんな分野でもかまわないので、『誰にも負けないものを身につけること』が、自分への大きな自信となり、一生の宝になるものだと確信しています。
いま辛い立場の君、いまもがき苦しんでいる君を、私は誰よりも応援しています。


29歳女性の方・題名『ついに太った私』
兵庫・29歳・女 ペンネーム 京女


こんにちは、みなさんはじめまして。私もついこの間、5ヶ月ほど前は165センチ43キロと痩せすぎでした。赤ちゃんの時は太ってましたが、物心ついたときから最近までずっとです。一回2万円の整体に通ったり、○○○○など色んな健康食品を買いあさったり、胃下垂専門の病院で胃下垂を治すバンドを作ってもらったり、、周りの友達が旅行やブランド品にお金をかけているのを横目に私はひたすら痩せすぎを直すために時間とお金を使ってきたと思います。

ですが、ついに今現在体重が51キロとなりました^^、私の顔をよく見てる家族などには「顔が丸くなった、後ろから見ても前と全然違う」と言われます。私自身、手足の太さなどが痩せていた当時と比べるとだいぶん太くなったと思います。たかが8キロされど8キロです。外を半袖で歩くのも苦じゃなくなりました(手首だけは太りませんが、これは例え60キロになってもかわらないと思います、私の場合^^;)それと、太ったと同時に新陳代謝が良くなったのか暑いときにはちゃんと汗をかくようになり、体調も良くなりました。

ちなみに、太るためにやったことといえば、不規則な生活をやめて、一日昼と晩ご飯を普通に食べて、毎食酵素と○○○○を飲んだこと、「太りたい」とか神経質になるのをやめたことくらいです。
こんなこと書いたら勧めてくださった先生に悪いですが、整体もストレッチもしてません(^^;一番個人的に効いたのは神経質じゃなくなったことだと思います。神経質じゃないと食欲も出てきて、白ご飯をよく食べました。ちなみに、チョコレートやコーラなどを飲食すると私の場合何故か痩せるので、そういう甘い物をとるときは酵素を2袋飲むようにしています。そうするとやせないし胃腸の調子もいいのです。

また、これは是非言いたかったのですが、一度太るとなかなか痩せないと思います^^
太っても食べ続けなければまた元の痩せすぎに戻るんじゃないかと心配していましたが、今のところ一日一食だったり、小食だったりしても50キロを切ることはないです。ただ、ご飯など炭水化物をとらないとじわじわ痩せていく気がします。

最後になりますが、みなさん、気負わずに気楽にがんばってください。というより、がんばらないほうがかえって太りやすいこともあると思いますよ(^-^)焦らず、ゆっくり、です!!
駄文、失礼いたしました (^0^)

※文中、他社商品名など一部修正してあります。


【話・解説/堤 富次郎】
京女さん、お便りありがとうございました。
京女さんは、究極の太る方法ホームページを立ち上げ初期の頃から応援してくださっている方です^^;。

とにかく太れたこと、本当によかったですね!!
神経質でなくなることもやはり重要なことだと思いますが、どうすれば神経質でなくなるか、案外難しい問題かもしれません^^;。
私の経験からすると、神経質でない開けっぴろげの彼氏や彼女と付き合うこと・・・これが一番効くような気がします^^;。
それと、京女さんはたくさん酵素を買ってくださっていて、酵素も効いているような気がします^^;。(いつもありがとうございます^^;)

美容外科ではお金をかければ、やせるために脂肪吸引とかあるようですが、太る方法の『脂肪注入』というのはちょっとないからですね^^;。

太った人の脂肪を吸引し、やせた人に注入するというのが将来出来るかもしれませんが^^;、
そんなことがあっても身体にはよくないでしょうね^^;。
でもマンガとして考えると、これは面白いですね^^;。太った人と、やせた人が二人で美容外科へゆき、太った人から脂肪を抜き、やせた人に注入します^^;。
美容外科への支払いは折半という条件で、お互いに『ありがとう^^;!!』なんて握手しちゃったりして^^;。そんなマンガがあれば面白いと思いますね^^;。
でもそれが本当に可能だとしても、他人の脂肪を注入されるのはやっぱり嫌ですよね^^;。

健康的に太る・・・これが何より大切なことだと思います。



15歳女性の方・題名『変わりたい私』
ぁぃ☆ 15歳 女 岡山出身


こんにちわwwこんなHPページあることを始めてしり、とても嬉しく思います!私だけガリじゃぁなぃんだとゆうこと。。。
私は今中3で身長が149センチメートル、35キロです。
お世辞にもいいスタイルとはいえません。みてわかるように私は小柄で足のサイズも小さいしなにもかも小さいです。
私が小さいのはお母さんの遺伝子もあるのですが。。。
食べても食べても太りません。
どうにか努力をしてるんですが体重はかわらないままです。
とても悲しいです。

前にとてもかわいい服(ズボン)がありました。しかし私は腰まわりが細いためベルトをしなければなりません。
私がほしいと思ってるズボンは全部きれません。
ただただ目をまばたきするだけで手にははいりません。

好きな人ができました。その人は170センチ近くある人で私とくらべても身長も体型もあわない人でした。
まったく似合わない2人だと友達にもゆわれました。
私はどうしよもなくあきらめました。

もし太れる方法を知ってるならば教えてください!!!!



【話・解説/堤 富次郎】
ぁぃさん、お便りありがとうございました。
ぁぃさんのお母様と同じで、私の母もどちらかというと痩せ型で、父もそうです。
親子というのは遺伝で、顔・体型・声・性格(悪いところまでそっくりに^^;)・くしゃみの仕方など、もういやらしいくらいに似てくるものです^^;。こればかりはどうしようもないのですが、親が歯も悪く、猫背で虚弱体質ならば、その子供はそうならないように、身体を鍛え猫背を改善し、食生活にも徹底して気を配り、親の学生時代とは違った生活をしてみることです。

特に食生活では、
1. 食物酵素を多く摂取すること(やせて太りたい人は特に)
2. 炭水化物(特に米)をたくさん食べること。
3. 総合的な栄養のバランス(特に日本人はカルシウム・ミネラル不足)を考えて摂取すること

この3つを大きなポイントとして食事改善することが大切だと思います。
太る努力イコール、筋肉を鍛えプロテインを飲む・・・これを私も必死にがんばりましたが、どんなにがんばっても駄目でした。

そんな私が太り、これまで何をやっても太れなかった人が太った・身体の調子がよくなった・・・というのが、私が紹介しておりますやせすぎ体質改善法です。
まずは今年の目標として、猫背改善・食事改善・ストレッチで身体を柔軟にする・運動量を増やす・虫歯を治すなど、思い当たるところから改善してみてはいかがでしょうか。
すぐに結果は出ないにしろ、身体のバランス(見た目)は変わり、少しずつ顔色がよくなったり健康的になってくるはずです。まだ若い人ほど結果は出やすいので、がんばってみてください。応援しています^^。


41キロの42歳女性の方・題名『普通だった頃を思い出すと、吐き気が出る』
ニックネーム あんじゅ 42才 女 東京郊外


154センチ41キロなので、上背もないし極端ではないと思います。
また、腰に持病があるので、ドクターストップもかかってますしね(^^)。
私が痩せたのは高校生の頃です。
その腰の持病で入院した時、47キロだったのが42まで落ちました。
「病院食というのは何と美味しいんだろう。」
と、記憶していたことを思い出します。
それまでの実家の食事は、父親の好みに合わせた肉ばっかり。
魚や野菜が好きでも、父親の権力が強くて、何も言えませんでした。
また、身長を伸ばすため、と思って、それまでは我慢しきっていました。
その結果、消化不良のせいで、口角炎と、ニキビに悩まされ、 太いのは下半身だけ。トイレも大きい方は3日に1回という状態でした。
また、周りからは大食いと言われてました。
痩せて便秘も治ると、初めて自分がどういう事をやっていたのか 気が付き、父親の「ガリ、ペチャ」などという罵りにも対抗してきました。
(父親は凄いデブです。母は普通で、母方の祖父母はもう亡くな りましたが、やせてました。)
それが、本当の罵りなんですね。もうちょっと遡れば、幼少期から、 親の作った物を食べ残すという事は、全く許されてませんでしたから。
怒鳴られて脅されて、涙ながらに食べてました。
自活して外食の時は、またちょっと太ったんですが、所帯を持って、 夫の健康のためと称して、自分の好みのものばかり作れるように なったら嬉しかったですね。
それで、今「普通の子を持った親」として、「痩せた子を持つ親」の ために一言言います。
「私が何も食べさせていないみたいでかっこわるい。」とか
「安いものばかり好きで嫌みだ。」とか、場合によっては、
「こんなに好き嫌いが多くて困る。」とか、思わないで下さい。
ないものねだり、という嫌みな言い方は、やせている皆様も聞き飽きた と思いますが、それが起こる原因の一つに、親の間違いがあるんです。
私に対しても、「中年太りしないならいいじゃない。」じゃありません。
若い子のやせと中年のやせは違うんです。
いくら細くても、冷えて冷えて、太ももどころか膝すら、背中どころか 首も出せません。おしゃれは限られてきます。
あの、十代後半の自分を肯定してやったらと思うと、未だ痛いですね。


【話・堤 富次郎】
あんじゅさん、お便りありがとうございました。
お便りを読ませて頂きましたが、不規則な食生活で体調を崩してやせたのか、バランスのよい食生活でやせたのか、ちょっと状況は把握できないのですが、『肉中心の食生活が嫌いで体によくなかったのに、それを残すことをお父様から許されなかった』ということですね。
うーん・・・口角炎・にきび・便秘だったならば、それはよくなかったのでしょう。
世の中には、良かれと思ってやったことが、決して正しいことではなかっ たということもあります。また、『自分が大人になって親の過ちに気付いた』ということも、どこの家庭にもひとつやふたつはあるものです。
私も状況は違えど、親の過ちに気付いて親子喧嘩ばかりしていましたが^^;。
(決して非を認めない頑固親父って、本当に頭にくるんですよね^^;)
大人になって過去を振り返り、とても胸が苦しくなることってありますよね。
それが両親とのことなのか、周りの友人・同僚とのことなのか、自分が犯し た過ちなのか。
また、その程度がどれくらいのものだったのか。
そんな苦しい時、私はレンタルビデオ店へ行き『おしん』を見ています^^;。
NHKドラマ『おしん』・・・やはりあれを見ると、親のあやまちや優しさ・ 子の気持ち・周りの人間の冷たさや優しさなどを客観的に見ることが出来ま す。物凄く辛い状況にも関わらず、おしんは歯を食いしばって耐え抜いている。
見ている人は親の気持ちとおしんの気持ちの両方がよくわかるので、涙が出 て止まらなくなってしまいます。どんなにだらしない親でも、どんなに間違っている親でも、親は親。そんなことを気付かせてくれるドラマだと思いま す。親に頭にきている時、心のバランスがおかしい時などに見ると、少し心 が落ち着くかもしれません^^;。
話は横道にそれてしまいましたが、肉ばかり食べて野菜を食べていないなら ば、野菜を食べないといけないし、それとは反対に、たんぱく質が不足して いる人は、肉や魚や大豆を食べないと駄目です。
中庸(ちゅうよう・・・かたよりがないこと。調和がとれていること)が何 よりも大切ではないか思います。

▲このページのトップに戻る