痩せてる人に多い職業と痩せすぎていると就職できない職業

28f02a85-s.jpg痩せている人に多い職業^^;
商品を職場にお届けするお客様がいらっしゃいますのでわかるのですが^^;・・・

なぜか痩せている方のご職業は、不動産関係のお仕事をされてる方が一番多いですねf^^;。なぜですかねf^^;(笑)

それとレストランや居酒屋などの職場にお届けすることもたびたびあります^^;

全般的にサービス業関係の方が多い感じです^^;

今日も1日お疲れ様です^^;










痩せすぎていると就職できない職業

d6b6e029-s.jpg
なんと!、痩せすぎていると採用試験にパスしない職業があるようです。

それは自衛官と警察官です。(他にもまだあるかもしれません)

※ これは私がネットで調べたものです。応募される方は、必ず防衛省・警視庁発表の募集要項をご確認のうえ、詳しく問合せてみられたほうがといいと思います。

例えば一般自衛官の【胸囲・体重の合格基準表】では、

参考例(男子の体重の合格基準)

身長       体重(kg以上)
155.0cm〜    47
158.0cm〜    47.5
161.0cm〜    48
164.0cm〜    49
167.0cm〜    50
170.0cm〜    52
173.0cm〜    54
176.0cm〜    56
179.0cm〜    58
182.0cm〜    60
185.0cm〜    62

・・となっています。
だから私が痩せていた頃にもし応募していたらすれば、(身長182cm・体重50kg)だと不合格になるということですf^^;。
いや〜こんなのがあったとは知りませんでしたf^^;。

続きましてこれが警察官の場合ですと、身体検査・測定の基準では、

警察官(男性)
身長160cm以上であること
体重47kg以上であること
胸囲78p以上であること

警察官(女性)155cm以上であること
45kg以上であること

・・・となっているようです。

別に私達は好きで痩せてるわけじゃないんですけどね・・
また体力も劣っている訳でもないのですから、もし警察官・自衛官になりたいと思っておられる方は、その事をちゃんと主張されたほうがいいと思います^^;。

しかし、遺伝で痩せている人もいるわけですから、夢がある人にはこれらの合格基準、ちょっと問題なんじゃないですかね・・
ひょっとしたら例外もあるのかもしれませんので、応募する・したいと思われている方は、まずは問い合わせてみられるといいでしょう。(それでも駄目なら、最後はなんとしてでも太るしかないですかねf^^;・・)



痩せてるの人の特徴の話(姿勢・手首・手足・声・血管・爪・顔色など)

痩せて姿勢が悪いとじいさんに見えるf^^;?

1dc09d19-s.jpg昨日ファミレスでランチを食べていたら、痩せた男性(30歳位)を見かけました^^;。
セルフサービスのドリンクコーナーに猫背で立ってる姿を見ていたら、まだ若いのになんだかおじいさんみたいでした(笑)

私が中学生の頃のあだ名は『じじい』と呼ばれてましたが、その理由がよくわかりました(笑)
そう、痩せた男性は、姿勢が悪いとじいさんっぽく見えますので、いつも姿勢には気をつけないといけないですね(笑)





手首の太さと体重の関係 1
 
2f9ae6ac-s.jpg
競馬界の天才騎手・武豊さんは、手首の太さで自分の体重の増減が100g単位で分かるそうです^^;。
もしそうならば(個人差はあると思いますが)、ある程度は関係しているのかもしれないですね^^;。

そういえば私の手首ですが、いつの間にかちょびっとだけ太くなってましたf^^;。
それでもそこまで大きな変化はないですね^^;。
現在体重は74kg(ウエストは88ですf^^;)ですが、いまでも親指と中指で手首をらくらくつかめます^^;。
親指と人差し指で、手首をやっとつかめます^^;。でも親指と小指ではもうつかめませんでしたf^^;。
以前は親指と小指でもつかめたんですけどねf^^;。

んー、やはり多少関係あるんでしょうね^^;。
b5e14230.jpg 


手首の太さと体重の関係 2

 

b5e14230.jpgいま痩せている方で手首が細い方は、これから太ってきたとしてもデブになる可能性は低いと思いますよ^^;。
何故なら、手首が細くて太ってる人って見たことないですからねf^^;。
もし太ったとしても、小泉元総理くらいの【やや痩せ型】体型くらいで落ち着く方が多いのではないでしょうか^^;。

でもお腹は出る人は出るでしょうね^^;。いま私も毎日ビールばっかり飲んでますからかなり出てきてますf^^;。
反対に手首が太い方は、デブにまでなる可能性は高いかもしれませんねf^^;。

ところで太っている人の手首ですが、やっぱりみんな太いですねf^^;。
特に足首まで太い方は、かなりの高確率で晩年デブになっているような気がしますf^^;・・


痩せた人に多い特徴・・・手足が長い^^;
89eddfa5-s.jpg
痩せた人で、身長が高くて手足が長い人は何故だか多いですね^^;。
ここでいう手足とは、腕と脚が長いということですが、これが長いとやたら背が高く見えるのです^^;。
そして首まで長いと、さらに高く見えてしまいますf^^;。

※ 実際の身長よりもはるかに高く見えます^^;。だからよく『ひょろひょろ〜っとして・・』と言われるのかもしれないですねf^^;。

それとは反対に、背が低い人が身長を高く見せたい場合は、袖がやや長いシャツ・少し長めのズボンを穿けば、実際の身長よりも少し高く見えるのです^^;。
ただそれは単独で見た場合のみに通用する方法ですので、隣には誰も立たせないほうがいいでしょうf^^;。




『ひょろっとしている』から『大きいですね!』に^^;

 
私が痩せてた頃(体重が50kg程度だった頃)は、

『ひょろっとしている』
『なよっとしている』
『ちょっと頼りなさそうかな・・』

なんてことよく言われてましたねf^^;。
とても嬉しくない言葉ですねf^^;。
ところがそれから20数キロ体重が増えた現在、必ず

『大きいですね』
『デカいですね』
と言われるようになりました^^;。

特に外を歩いているときは靴を履いていますので、身長182cm+髪の高さ3〜4cm+靴の高さ2〜3cm=187〜190cmになりますので、やたらとデカく見えるみたいですねf^^;。そのせいか、街のチンピラにからまれることもないです(笑)

以前テレビで見るプロレスラーの方を間近で見ましたが、私より背が低いので『あれっf^^;?』と感じたことがありますf^^;。

《・・いつのまにかプロレスラーよりも大きくなっちゃってるよf^^;・・》と、密かに嬉しかったですねf^^;v



細い腕の浮き出た血管
 
痩せた人で腕の血管が出ている人は多いですよね^^;。
私も若い頃はすんごく飛び出ていましたf^^;。
メリットとしては、病院で注射されるときは見つけやすいみたいですねf^^;

しかしデ・メリットとして、その浮き出た血管を見て、『何この血管、気持ち悪い・・』といってくる馬鹿もよくいましたね^^;・・

さて、その浮き出た血管についてですが、痩せている人でも

力仕事をしている人
よく運動をする人

は、とてもよく飛び出ています^^;。

また、血管が飛び出している人は、痩せていても健康的な方・スタミナがある方が多いです^^;。
だから血管が飛び出ている方は、《・・自分はまだ健康的なのかなf^^;・・》と思ってていいですよ^^;。

それとは反対に、(痩せていて)血管が目立たない方は、運動不足で虚弱体質の人が多いと思います^^;。
運動で体を鍛えて、血管を浮き上がらせてくださいf^^;(笑)



痩せている人の脚と尻^^;
03be455c-s.jpg
痩せていると、このようにお尻がペシャンコで、どうもかっこ悪いと考えてしまいます^^;・・・私が中高生の頃は、鏡に写った自分の姿を見て、
《・・こんな感じだと頼りなさそうに見えるかな・・》
・・と、いつも嘆いていたものです^^;・・
0552b945-s.jpg

ズボンのすき間が気になりますよねf^^;
よってズボンの重ね着をしてカモフラージュをしてしまうのですがf^^;・・
バランス感覚のよい人ほど、この状態に納得できないはずですf^^;(笑)










痩せてる人の声^^;

66088a27-s.jpg
痩せていて声のトーンが高い方は、結構多いと思いますよ^^;。
私の知っている限りでは、声の高い人が多かったです^^;。
そういう私の声も、やや高い声なんですねf^^;(笑)

痩せていて声が低いと少しは重みがあるように見えるかもしれませんが、ドラエモンの『のび太くん』位高い声だとやっぱり軽く見えるかもしれませんねf^^;。

ホームページを始めたばかりの頃は今のようにスタッフもいませんでしたので、私がお客様に御注文内容確認のお電話とかしてた時期があったんですが、その時に感じた声の印象は、

男性の方の場合・・・サービス業をされているような声のトーンで応対をされる方が多かったですね^^;。

女性の方の場合・・・なぜだか皆さん声が似ていらっしゃいましたf^^;。可愛い声の方が多かったです^^;。中には少々声が小さくて、『か細い声』という感じの方もいらっしゃいましたf^^;。

声のトーンによってもその方の印象が全然違ってきますからね^^;。
もしのび太くん位高い声の方は、千の風になっての歌でも歌って、野太くて低い声を出す練習でもしてみてくださいf^^;(笑)



ガリが気になり始めた頃

8ea4f8b7.jpgこれは私が小学3年生前後の頃だと思います^^;。
おそらくウルトラマンの必殺技『スペシウム光線』の真似してますね(笑)
ちょうどこの頃からガリが気になり始めた感じだったと思います^^;。
そういえばこの頃、父は水色のフォルクスワーゲンに乗っていたんですが、音がうるさくて子供には乗り心地が悪かったですf^^;。

母は真っ赤な服着ていますね^^;。
1枚の写真にその頃の情景が思い出されます^^;。
皆さんは何歳ごろからガリガリが気になり始めましたかf^^;?
私はちょうどこの頃から、痩せている手足のことが気になりはじめましたf^^;。








痩せていると感度がよすぎてこちょこちょに弱いf^^;(笑) 

ff5ecfc0.jpg痩せていると、くすぐられるのに物凄く弱くないですかf^^;?(笑)

神経に直接触るのか、こちょこちょされると感度がよすぎてたまらないんですよねf^^;(笑)

しかしブーちゃんになると脂肪がある分、感度が悪くなりますf^^;

私は太ったせいか、ちょっと感度が落ちましたが、病院で冷たいシップをアバラに貼られたら、今でも《・・ああぅっf^^;!!》となりますf^^;(笑)



痩せている人の爪^^;

b5e14230.jpg
痩せすぎている人の爪は^^;・・

※ 爪に縦じわがある人が多いです^^;

※ さらに爪にプツプツ(小さい点々)がある人は、慢性的に胃腸が弱いか、アレルギー(アトピー)持ちの人多いです^^;。

※ そして爪の三日月(爪半月)が出ていないか、ちょっとしか出ていない人は、最近結構お疲れのようです^^;。
(そんな場合、ビタミンB群(1日3〜4回に分けて摂取)と酵素サプリメントを一緒にしばらく摂取すると、いつの間にか消えていた爪の三日月が出てきて、《・・おぇ〜すげf^^;〜》とびっくりしたりします^^;(これ実話です^^;)


《・・・^^;^^;^^;^^;こ、これって、まるで俺の事じゃないかよf^^;(笑)》という、

全部に当てはまる方・・・【縦じわアリ・プツプツアリ・三日月無し】という方は、究太マニア・ウルトラ会員として認定いたしますf^^;(笑)



頑固な人は、なぜか体も硬い^^;

5c3ee98a-s.jpg
私が知っている頑固な人って、決まって体も物凄く硬そうで、柔軟性が無い人が多いんですよねf^^;(笑)
皆さんの周りにいる頑固な人もそうじゃないですかf^^;?(笑)

反対に考え方に柔軟性がある人は、体も軟らかい人が多いような気がします^^;。
体の硬さと頭の硬さには、何か連動性があると思いますねf^^;(笑)

よって頑固な人は、毎日ストレッチをして体を軟らかくすれば、考え方にも少しは柔軟性が出て来るのかもしれませんが、頑固な人ほどストレッチがめちゃめちゃ似合わないんですよねf^^;(笑)

頑固そうに眉間にシワをよせながらストレッチしても、全然伸びなそうですf^^;(笑)
よって頑固な人は、考え方を柔軟にしてからストレッチしましょうねf^^;(笑)



華奢(きゃしゃ)な感じ^^;?
『まぁ〜、なんと華奢な身体かしら・・』

痩せている人によく用いられる言葉です^^;。私もよく耳にしましたが、痩せている事にコンプレックスを持っていたので、あんまし嬉しくはなかったですね^^;。

しかしこの華奢という言葉、そこまで悪い言葉ではないのです^^;。

 

華奢・花車(きゃしゃ)

1  姿かたちがほっそりして、上品に感じられるさま。繊細で弱々しく感じられるさま。「―なからだつき」

2  器物などの作りが、頑丈でないさま。「―なつくりの机」

3  上品ではなやかなさま。


そうなんです。華奢だということは、貴族のように上品で華やかだということです^^;。だから、誰かが『まぁ〜、なんと華奢な身体かしら・・』と言った場合、『まぁ〜、なんて上品で華やかなお方かしら・・』と言われていると思っておけばいいでしょう(笑)

 

 

痩せた人の手^^;

痩せた人の手って、見ていてちょっと痛々しい手の人が多いんですよね^^;。
どことなくピンクがかっていたり、まあ指は細長いですよね^^;。私もそうです^^;。


反対に太い指で、ぶ厚い男の手は、凄く生命力があるように見えます^^;。
痩せていてもぶ厚い手の人もいます。そんな人の手相って、線が太くてはっきりしているんですよね^^;。

 

反対に細い手の人は感情線も細くて、男性でも女性的に繊細だと思います^^;。
まぁ、痩せた人は繊細の人が多いと思います^^;。


痩せた人の足の指の特徴^^;

痩せているあなたの足の指の形は、E.Tの頭ような形をしていませんか^^;?

指の先っぽだけが、頭でっかちになっている感じです^^;。
もしご両親のどちらかが痩せてらっしゃったら、足の指を見てください^^;。
同じように、E.Tな人が多いはずです^^;。

 

うちの家族も体型が痩せ形は、みんなE.Tみたいになっています(笑)

ほんと不思議ですf^^;


太れない体質の性格や特徴を見事に捉えているインドの伝承医学・アーユルヴェーダ

アーユルヴェーダの『ヴァータ体質』


インドの伝承医学・アーユルヴェーダで、非常に興味深い内容を発見しました^^;。
そのアーユルヴェーダの中で『ヴァータ体質』というものがあります^^;。それが痩せ型体質のことを指しています^^;。

アーユルヴェーダは、体質を3パターンに分類し、その精神的特徴から性的特徴、職業の特徴までも言い当て、各体質に合った食事療法を説いています。この中のある体質の章で、私達【痩せ型体質の特徴】の事を見事に言い当てている部分があるのです^^;。以下の内容を読んでゆくうちに、思い当たる部分が必ずあるはずです^^;。


非常に背が高い(または非常に低い)、非常に痩せていて体重が足りない。
関節が目立ち、動きは概してせわしない。
顔立ちは不均等で、鼻が曲がっている。
皮膚は概してくすんで黒く、乾燥して冷たく、タコが出来たり、かたくなったり、かさついている。
熱い物を好む。太陽が好き。
毛髪は概して鈍い色で少なく、硬く乾燥している。
目は細く、きょろきょろとしてうつろである。
神経系が未成熟である。
音に極端に敏感。
落ち着きが無い。
熱狂的で感動しやすく、のみ込みも早い。
記憶力が非常に乏しい。
左側を下にして眠ることが多い。睡眠時間は短く4〜6時間。寝つきが非常に悪い。
人と親密な関係を築くのが苦手。
恐れたり、心配したりすることが多い。
優柔不断になることが多い。
ストレスがあると不眠症になったり、妄想や不安にかられ、ひどい生理的痛みや苦痛を覚える。
便秘がちで、ガスのたまりやすい食物をうけつけない。
霊的な洞察力があり、統制のとれた心をしている。
健康美であれば、最高に幸せである。
カウンセラーまたは教師に向いている。
シワが多い。
同じ体型の人間の影響を受ける(つまり痩せている人は、同じような痩せ型の人を尊敬し影響を受ける)
歯並びが悪い飽きっぽく、何事も長続きしない。
仕事や住所をころころ変えることが多い。
好き嫌いが激しい。
富財には恵まれない。
おしゃべりで、話題があちこちにとぶ。
衝動的な行動を起こしてしまう。
何かと誤解されやすい。

***


海外でも、こんな研究をしていたなんて驚きましたf^^;。これが当たっている方は、太れば理論的に当たらなくなります(笑)もしくはその逆で、もし性格的な要素が当たっている方は、その反対の性格になれば理論的には太ります(笑)おしゃべりなで話題があちこちに飛ぶ方は、おとなしくなり、話題を絶対に変えないことからスタートしてみてください(笑)



アーユルヴェーダの7つの体質

昨日の日記で紹介しました、『アーユルヴェーダ』の古典を調べると、大別して3分類、正確には7つの体質で分類されています^^;。

アーユルヴェーダの7つの体質

1.ヴァータ(痩せ型体質)
2.ピッタ(平均的な体型)
3.カパ(太りやすい体質)

複合体質
4.ヴァータ・ピッタ(ヴァータとピッタ両方の要素をあわせ持つ)
5.ピッタ・カパ(ピッタとカパ両方の要素をあわせ持つ)
6.ヴァータ・カパ(ヴァータとカパ両方の要素をあわせ持つ)
7.ヴァータ・ピッタ・カパ(ヴァータ・ピッタ・カパ全ての要素を持つ)

また、3つの複合体質は、2つのうちのどちらのかが優勢かによって

ヴァータ・ピッタ体質
ピッタ・ヴァータ体質

というように分けて、10の体質にも分類するようです。
そしてその体質に合った食事療法が確立されています。

しかしアーユルヴェーダの色んな本をちょこっと読んでみましたが、『何故この食物がヴァータ体質によいのか』とか、ちょっとわかりにくいところが多いですねf^^;。

そして何か占術的・宗教的な内容のこともたくさん書かれています^^;。
ヴァータ体質の人に最適な食物として、グリンピース・白菜・かぼちゃ・アスパラガス・にんじん・大根・さつま芋・バターナッツ

・・・というものが出ていましたが、何故バターナッツがいいのかとかその理由がイマイチよくわからないですf^^;。

ただ『なるほど・・これは確かに理に叶っているぞ・・』ということが非常に多く、『甘酒がよい』『無調整低温殺菌牛乳がよい』と書かれていたことには正直びっくりしました^^;。
アーユルヴェーダにつきましてはもっと色々調べてから、私の見解や役に立ちそうな情報がありましたらまたご紹介しましょう^^;




痩せすぎている人へのアンケートと様々な統計・肥満と痩せの判定表

痩せすぎている人へのアンケート^^;

 

☆ これは以前ブログのほうで、痩せている人にご協力を頂いて行ったアンケート結果です^^;。

 

cd5995f4.jpg改めまして、あけましておめでとうございます^^;。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます^^;。

お正月、楽しくおすごしでしょうか^^;
私は里帰りしたり、今年はかなりのんびりやっていますf^^;

さて、今年も色々と楽しい企画をやってゆきますので、どうぞお楽しみに^^;

その第一発目は、これから毎日色んなアンケート投票をやってゆきますので、是非楽しみながらご参加ください^^;

※ どうやら携帯からは見ることも投票することもできないみたいなので、パソコンよりお願いします^^;。

今日は、痩せてることで一番気になる部分はどこですかf^^;?です^^;


アンケート結果^^;
※ このアンケートの投票は締め切りました^^;
  ご投票ありがとうございました^^;


痩せてることで特に気になる部分はどこですかf^^;?

顔・・・9%
首・・・ 0%
腕・・・ 27%
手首・・・ 4%
指・・・ 2%
胸・胸囲・・・ 31%
ウエスト・・・ 9%
太もも・・・ 9%
ふくらはぎ・・・ 4%
足首・・・ 0%
その他・・・ 2%


 
あと何キロ太りたいですかf^^;?

1〜2キロ・・・1% 
3〜4キロ・・・20%
5〜6キロ・・・24%
7〜8キロ・・・27%
9〜10キロ・・・22%
11〜15キロ^^;・・・1%
16〜20キロf^^;・・・1%
21〜25キロ^^;^^;・・・0%
26〜30キロ^^;^^;f^^;・・・0%
31キロ以上^^;^^;^^;^^;f^^;・・・0%


 
食欲について^^;

食べる量が極端に少ない・・・4%
食べる量はどちらかというと少ないほうだ・・・36%
普通・・・26%
結構食べるほうだ・・・20%
いつも食欲旺盛で、痩せの大食いだ^^;・・・12%

 
ズボンの重ね着調査f^^;

重ね着はやったことがない^^;・・・30%
もちろん2枚重ねはやっている^^;(もしくは経験ありf^^;)・・・50%
2枚重ねではなく、3枚重ねをやっているf^^;・・・11%
いや、自分は4枚重ねまでしたことがあるf^^;・・・0%
誰にも言えないが、5枚重ねをしたことがあるf^^;・・・7%

 
貴方が好きな相手の体型は^^;?

普通・・・37%
やや痩せ型・・・27%
痩せ型・・・0%
かなり痩せ型^^;・・・0%
ガリガリf^^;・・・3%
ややポッチャリ・・・27%
結構ぽっちゃり・・・0%
デブ^^;・・・3%
ひゃっかんデブf^^;・・・0%

 
血液型人口調査^^;
血液型は何型ですか^^;?
A型・・・39%
B型・・・9%
O型・・・33%
AB型・・・18%

 
(学生の頃)特に嫌だった学校での行事はf^^;?

身体測定f^^;・・・12%
修学旅行の入浴タイムf^^;・・・32%
水泳の時間f^^;・・・22%
フォークダンスf^^;・・・0%
更衣室で着替えるときf^^;・・・6%
組体操f^^;・・・3%
体育の時間f^^;・・・12%
特に嫌だったものはなかった^^;・・・9%

 
遺伝の影響

父系が痩せている・・・35% 
母系が痩せている・・・17%
父系も母系も痩せている・・・28%
家族に痩せた人間はいない(自分ひとり、もしくは自分の代から痩せているf^^;)・・・17%

 
胃潰瘍になったことありますかf^^;?

1度だけある・・・0%
2度ある・・・8%
3度以上あるf^^;・・・4%
胃・十二指腸潰瘍まではなったことがない・・・88%

 
顎関節症ですかf^^;?

はいf^^;(口を開けるとコキッとなりますf^^;)・・・47%
顎関節症かわかりませんが、少しカクカクしますf^^;・・・23%
いいえ^^;v・・・28%


やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き

やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…厚労省調査

ちょっと前に、ヤフーのトップニュースになってますねf^^;
グラフを見ると、やせ形男性めちゃめちゃ短命になってますね。
しかし7年も違うなんて、凄すぎないですかねf^^;
おそらく喫煙者と非喫煙者や、飲酒する人・しない人でも、ここまで寿命に開きはないと思うのですがf^^;・・
痩せ型体質改善は、出来る限り若いころにやっておいたほうがいいです。なぜならば、これまで私が全国の痩せ型の人と接してきて、痩せてる人が50代から太るのはなかなか難しいからです(おそらく体内酵素や、体の柔軟性なんかも影響しているからだと思いますが・・)

しかし我々にとっては嫌なニュースですねf^^;



なかなか太れない方が太ってゆくパターン
 
これまで多くの痩せ型体質の方と接してきましたが、何をやっても太れなかった人が太り始める場合、

1. 体重が増えなくても、まずは見た目が変わってくる。(最近ちょっと太った?とか、まわりの人に言われ始める)

2. 体重は少しずつ、少しずつ増えてゆく。(太る努力を始めて、半年〜1年が経過した頃に体重計で計ってみると、ちょっと太ってるよf^^;!!と気付く)

このパターンが一番多いですね^^;。

※ 太る特待生の京都の方や、まる子さんが太られていった感じにです^^;。

だから短期間で結果が出なくても、あまり気にせずに運動・ストレッチとかは続けたほうがいいと思いますよ^^;。



痩せて悩んでいる人が少ない地域は^^; 

 これまで様々なデータを集計・分析しましたが、痩せていることで悩んでいる人が少ない地域は、やはり東北のほうですね^^;。

その中でも、岩手県・秋田県・山形県の方は、極めて少ないです^^;。(しかしなぜか宮城県の方は多いんですねf^^;)

それとは反対に、平均気温が高い地方になるにつれて、悩んでいる方が多い傾向です^^;。

やはり薄着になる期間の長さと比例している感じですね^^;。

その他、非常に面白い傾向があるのですが、これはいずれ公開したいと思います^^;。



都道府県別肥満度ランキング^^; 
 

社会保険庁健康診断データによる、都道府県別肥満度ランキングというものがあるようですね^^;。

そのデータによると、

肥満比率が高い都道府県は、全国1位が沖縄、そして北海道、徳島、青森、秋田、宮城、茨城、栃木などです^^;。
特に沖縄はダントツの1位です^^;。

反対に痩せが多いは、新潟、静岡、福井、京都、東京、大阪などのようですが、東京は若い痩せた女性が多いので、全体的に痩せ傾向になっているようです^^;。

このデータには《ありゃりゃf^^;・・》と思いました(笑)
寒い地域か暑い地域かというのはあんまり関係ないみたいですね^^;。
それよりも食べ物とか運動量・ストレスのほうがもっと関係しているんでしょうね^^;。

このデータは面白いので、いろんな角度から分析してみたいと思います^^;。



肥満と痩せの判定表


これは少し前の資料ですが、厚生労働省から発表された肥満と痩せの判定表です^^;。

究太マニアの方にはちょっとショックな資料となるかもしれませんがf^^;、参考になさってください^^;。

※ 図をクリックして拡大させ、更に右下の矢印のついたのをクリックし、拡大してみてください。(携帯からは見れないです。)


(注)上が男性、下が女性です。

20代
20代.jpg
30代
30代.jpg
40代
40代.jpg





ガリガリに関連する面白情報^^;

細い魚f^^;

1cbb4102-s.jpg熱帯魚店にて、痩せた魚を発見^^;!!

その名はマンファリー^^;

この魚も細いですねf^^;

まるで鉛筆のようですf^^;(笑)
この魚は自分の身を守るために、細くなる必要性があったから、こうなっちゃったんでしょうかf^^;・・
しかしここまで痩せていると、『ありゃ、食べても身がついてないなf^^;・・』と、食べようとする魚も一瞬考えることでしょう(笑)


もし太りすぎてしまったらf^^;・・

 
0c6a7b4b-s.jpgいま痩せてらっしゃる方からすれば、

《・・多少太り気味になってもいいからとにかく太りたいf^^;・・》

・・と思ってらっしゃるかもしれませんが、もしそれが本当に現実のものとなった時、

《・・俺って本当にバカだよなf^^;・・・なんで太りたいなんて考えてたんだよf^^;・・》

おそらくこう思っちゃうと思いますよf^^;(笑)

私の知っている女性で、結構太ってる人がいますが、

『信じられないかもしれないけど、若い頃はもうガリガリに痩せてたんだよ』
『堤さん、痩せれるもんなら、痩せれるように骨を歪ませてよ(笑)』

一度太ってしまうと、ここまで言うようになっちゃうのですf^^;。

とにかくデブまでに太ってしまうと、

* 今度は簡単には痩せられないf^^;(特にお腹まわりの脂肪をとるのが難しいf^^;)

* (痩せてる頃より)体が重いので、運動するのがおっくうになるf^^;
よって運動不足でますます太ってしまうf^^;

・・このような悪循環があなたを待っていますf^^;


【ガリからデブになって、後悔している人の辿ってゆく道f^^;】

若い頃はガリガリに痩せていた(太りたいよf^^;)
     ↓
大人になるにつれ、少しずつ太って普通になった(やった!^^;v)
     ↓
ところがそれがやがてデブになってしまった(ちょっとまずいぞf^^;・・)
     ↓
異性から一切振り向かれなくなってしまった(これは深刻だよ><!!)
     ↓
痩せたいと思うようになってダイエットするが、なかなか痩せられない(どうすれば痩せられるんだよf^^;・・)



『堤さん、太りすぎてしまったんですが、今度はどうすればいいですかねf^^;?』

・・もしこんなことを言ってこられても、太りたいというから太らせてあげただけですから、デブになっても後は知りませんよf^^;(笑)



ガリガリ替え歌(顎強化編f^^;)
 
98a686fb-s.jpg歌 タイガー&ホルモン     クレイジー富バンド^^;v


♪かたい!硬い!固い!ホルモン噛め〜

2分だけでもいい〜

飲みこめないことなど〜

どうでもいいから〜

※ なんちゃってf^^;(笑)


ガリガリ替え歌f^^;(顎強化編2)


98a686fb-s.jpg

完敗               堤渕 剛

♪硬いホルモン 千回噛んで
数えきれない 歯型のあと
時には飲み込み のどにはつまり
背中たたいて出した あの日

あれから どのくらい噛んだんだろう
沈む夕日を いくつかぞえただろう
焼肉のタレを また付けて
いつまで口の中にいますか〜

完敗 まだ 君は口の中
前歯と 奥歯の 舞台に立ち
遥か長いカミカミを しても硬いね
早く ちぎれてくれ〜

※ 完敗・・い、いやf^^;、『乾杯』のメロディでどうぞf^^;

画像は、皆さんの大好きな、かたーいホルモンですf^^;(笑)



痩せてるBERT^^;

b2c2e5cf-s.jpgセサミストリートのBERT(バート)って知ってます^^;?

※ 画像の左側がBERTです^^;(ちなみに右側はアーニーです^^;)

いつも妹から『痩せとるほうは、あんたに似とるばい^^;』と言われてましたf^^;。

以前彼女からこの人形をプレゼントされ、いつも一緒に寝てました(笑)






痩せた犬を発見f^^;
 
ペットショップで、これまで見たこともないくらい痩せた犬を発見しましたf^^;。

その名はミニチュア・ピンシャーf^^;
b033d6a9-s.jpg795dd960-s.jpg



とても他人とは思えない犬ですf^^;
18c5ee3e-s.jpg4801200d-s.jpg



『私もこの画像と同じような痩せ方をしています!』

42984cb7-s.jpg
これまでに、究太トップページ・ガリガリの歴史写真集のこの画像を見て、

『私もこの画像と同じような痩せ方をしています!』

とメールをくださった方が何人もいらっしゃいました^^;。

※ 拡大画像はこちらです^^;
d70c3a12-s.jpg
このような痩せ方をしている方は、私も太れたんですから今後太れる可能性は十分にあると思います^^;。

太る努力、続けてみてください^^;。

☆ ところでこの写真も、この顔文字 【f^^;】 のように、手を頭に置いたポーズをしていますねf^^;(笑)







ガリガリ君、当たりました^^; 

ガリ子ちゃんにかえてきますf^^;(笑) 夏に食べるガリガリ君は本当に美味しいですよねf^^;(笑)
bbe1670d.jpg




極細タバコ^^;

49f42d31-s.jpg友達が極細タバコを吸ってましたので見せてもらいましたが、これは細いですf^^;(笑)(太さは、普通のタバコの1/4程度しかないです^^;)
ケント・ナノテックというそうですが、痩せてる人がこれを吸ってるとサマになりますねf^^;(笑)
・・しかしこんな細いタバコなのに、普通のタバコと同じくらいの価格らしいので、身がついていないわりには割高ですねf^^;(笑)



大阪府民は、見た目であだ名をつけるf^^;?
 
先日『ケンミンSHOW』を見ていたら、『大阪府民は、見た目であだ名をつける』というのをやってました^^;。

細い人には『マッチ棒』、髪型がラーメンみたいなパーマの人には『袋麺』とか、府民は見た目にツッコミを入れ笑いを生むそうですねf^^;(笑)

しかし痩せて悩んでいる人にはそれはかなりきついですねf^^;(笑)

まぁ、そのツッコミに愛情・愛着が感じられるツッコミだったら、そうでもないのかもしれないですけどね^^;。



 
アバター^^;

いま上映中の映画アバターを痩せている人が見ると、とても複雑な気持ちになりますよねf^^;(笑)
痩せてるのか体格がいいのか、あのウエストにあの上半身アリですかねf^^;(笑)

ガリ男君が毎日上半身と太ももだけ10時間くらい鍛え続ければ、アバターになりませんでしょうかf^^;(笑)

先日字幕版のほうを3Dで見てきましたが、なんだかやたら疲れましたねf^^;。
私は高所恐怖症なので、崖から落ちそうなシーンを3Dで見ると、もうヒヤヒヤものでしたf^^;(笑)でも3D映画は面白いです^^;。



アンガールズ

以前ウリナリのダンスで、アンガールズのおふたりが踊ってらっしゃいましたね^^;。

見ていて、とても他人事とは思えなかったですねー^^;。山根さんの体型とか身動きとか、痩せていた頃の自分に似ていると思いました^^;。

しかし特に背が高くて痩せている人は、柔軟性に乏しい感じに見えるんですよねf^^;(笑)

どちらかというと、あんましダンスは似合わない感じですf^^;(笑)

 

でも痩せている人をこうして客観的に見ると、痩せている事ってとても個性的に見えると思いますね^^;。
自分が気にしているほど、人は気にしていないと思います^^;。



ガリとデブ&チビとノッポ^^;

昨日、背の高い女性(171センチ)の友人と話していて、ある面白い話になりました^^;。

私『○○さんの周りに、ガリとデブが友達になってたり、チビとノッポが友達とかカップルになってたりとか多くなかった^^;?』
と聞きましたところ、

友人『それ、あるあるあるある(笑)!!ねーぇ、あれどうしてだろうねー!!』

皆さんの周りや、皆さんもそういうことってなかったですか^^;?
ガリとデブに限っては、無いものねだりともちょっと違いますからね(笑)
凸凹コンビだとか、ガリとデブとか言われると、非常に複雑な心境になりますよねf^^;



こんな童話があったのかf^^; 『ぼくはガリガリ』

本屋さんで面白い童話を発見しましたf^^;。

その名も『ぼくはガリガリ』ですf^^;。痩せたねずみの物語です^^;。

***

『あーあ、ぼく ねずみじゃなかったら よかったのになあ。』

でもトースターに うつった じぶんの すがたは、ほかの ねずみと そっくりです。

『ぼく、ねずみ やーめた。』

ねずみを やめた ガリガリは、あるきはじめました。

***

ここからガリガリの旅が始まります^^;。

読んでみましたが、面白かったし最後は感動しましたf^^;。

涙もろい人はおそらく泣いてしまうと思いますf^^;。そしてとてもやさしい気持ちになります^^;。

しかしまさか童話で感動するとは思いませんでした(笑)

これは本当に隠れた名作だと思います^^;。本屋で見つけたら、是非読んでみてくださいf^^;。


※ あかね書房 わくわく幼年童話3
『ぼくはガリガリ』 伊東 美貴 作・絵



野菜の鮮度の見分け方^^;

以前『旬の野菜について』書きましたが、今度は『野菜の鮮度の見分け方』をご紹介しましょう^^;。

スーパーに山積みにされた野菜の中から、どんなものを選んだほうが鮮度がいいのでしょうか。
一般の人はあまり何も考えずに買い物カゴに入れてますよねf^^;。
値段はどれも同じな訳ですから、少しでもいいものを手に入れたいですね^^;。

以前テレビで料理の鉄人が買い物するところが出ていましたが、食材を手にとりよく見分けています^^;。
さて、料理人はどのように見分けているのでしょうか^^;。


代表的な野菜の鮮度の見分け方^^;

大根・・・かたくて重く、みずみずしいものが新鮮。首が黒いものは老化が始まっている。

人参・・・首に近い部分が緑色なのは日焼けによるもので、味はおちる。全体にツヤがあり、濃いオレンジ色のものがいい。
大きすぎると味が薄くなっている場合があるので、大きすぎないものを選んだほうが無難。

キャベツ・・・緑色で巻きが硬く、ずっしりと重いものが新鮮。

玉ねぎ・・・皮が乾いて光沢があり、身がかたくしまっているものが新鮮。芽や根が出ているものはやめたほうがよい。

じゃがいも・・・ふっくらと丸みがあって、皮にシワや傷がないものが新鮮。皮が緑がかっているものは味が悪い。

ゴボウ・・・ひび割れしたものや乾燥したものはさける。凸凹していないものがよい。

白菜・・・黒い斑点がついているものがあるが、あれはさける。緑色の外葉がつき、巻きがしっかりしてずっしり重いものが新鮮。

ねぎ・・・緑色の部分と白い部分の境目がはっきりしているものが新鮮。白い部分は押して硬いものがよい。

ブロッコリー・・・鮮やかな緑色で、変色していないものが新鮮。

ホウレンソウ・・・濃い緑色で根のほうが赤みがかったものが新鮮。

トマト・・・ずっしりと重く、ヘタの部分が濃い緑色で皮に張りがあるものが新鮮。

・・・・・・・・・・

これらに共通する3ポイントは、

1. みずみずしいもの
2. 光沢があり、鮮やかな色のもの
3. 中身が詰まっていてずっしりと重いもの

なんですね^^;。これだけ覚えているだけでも違いますよね^^;。
これまで何も考えずにカゴに入れていた方は、おじいちゃん野菜・おばあちゃん野菜ばかり食べていたかもしれないですねf^^;。
これからはピチピチ野菜を手にいれるようにしましょう^^;v



体調が悪くなる太る方法にご注意ください

胃腸が強くない痩せている人が夜食を食べるとどうなるかといいますと、ほとんどの方は胃腸の調子が悪くなり、余計に痩せてしまいます。人によっては胃腸を壊し、病気になってしまう可能性もあります。

よって痩せてる人には絶対におすすめできない食事の仕方です。

ところがある太る方法を紹介しているサイトでは、堂々とそんなよくない食事のやり方を紹介しています。

さらに悪いことに世間一般では、夜食を食べると太りやすいという常識があり、その圧倒的多数の情報をもとに、Googleがそんな夜食を食べて太る方法というものを評価して認識してしまい、検索エンジンで上位表示しています。

・・これって相当問題なんですよね・・。

結局ほとんど前例がない虚弱体質の人のための太る方法ですから、Googleのロボットにわかるはずがないです。

よって改めてお話させて頂きますが、太る方法をまじめに研究していないサイトや、アフィリエイターがやっている太る方法は、要するに検索エンジンで上位表示されることだけにエネルギーを注ぎますから、そんな虚弱体質の人によくないやり方でも、平気で掲載しているのが現状です。

だからその見極めをよくしないと、体調が悪くなる方法を行ってしまうことになりますので、注意されたほうがいいです。

詳しくは、ここの【類似サイトにご注意ください】と、そこにリンクされているページを一度お読み頂きますことをおすすめします。

いやいや、しかしこれは大変困った現象ですね・・。


やせすぎ体質の方の生活に役立つ様々な情報

結婚式までに太りたい^^;

 

『結婚式までには太りたいです』

『ウエディングドレスを着るので太りたいです』

ea3d3063-s.jpgという女性のお客様は多いですよ^^;。

太るには最低でも半年くらいはかかりますが、本当は1年くらい余裕をもって太る努力をしたほうがいいです^^;。

ところで・・・毎月1キロずつ太り、6か月後には6キロ太るというようなことはあまりないです^^;。

太る努力を始めて最初の3か月間はまったく変化が無く、4ー6か月後あたりから徐々に効果が出てくる(見た目・体重の変化)というケースが多いですね^^;。

そして徐々に太り始めたら、もう嬉しくて嬉しくてたまらなくなりますf^^;(笑)

これはもう太るのが成功した人にしかわかりませんが、人生においてこんなに嬉しいことは滅多にないというくらいに嬉しいものなんです^^;。

そして太って結婚式となればもう最高ですよね^^;。
新婚旅行がハワイだったら、水着ではしゃげますしねf^^;(笑)

まぁ、とにかく一生に一度の結婚式(2度以上になる人もいますが(笑))、なんとしてでも太れるよう、がんばってみてください^^;。

 
循環式『塩素泉』

やせすぎ体質改善(特に痩せている人の筋拘縮には温泉療法も有効です)ので、今日は温泉についてのお話をさせて頂きますが・・

 

いまテレビで温泉のことをやっていますが、日本にある2万2千の約7割が『循環式』の温泉で、場所によってはプールより塩素濃度が高いようです。
だから入ると肌がかさかさになってしまいます。(アトピーにはよくないそうです。)

『源泉掛け流し』の温泉でも、地域によっては塩素を入れることを義務づけられているところもあり、これも塩素泉だからやっぱり入りたくないですね。
先日行き当たりばったりで入った温泉が循環式だったのですが、やはり塩素臭くて長くは入れませんでした。
その温泉に入っている人は何も知らず『あーーーっ気持ちいいなー、これは本当に良い温泉だ!』と言っていましたが、循環式の塩素泉と知ったら入りたくなくなるでしょうね^^;。
現在循環装置を外し、掛け流しにした温泉も増えてきているといいますが、今後そのような流れになって欲しいと思います。

 

 

やせすぎの人は、市販薬の量には注意

 

適切な薬の処方量というのは、体重に比例して増減するそうですね。

ところが市販薬には『大人(15才以上) 1回2錠』としか書いてないんですね。
これだったらガリガリに痩せた体重32キロの人も、相撲取りのように150キロある人も、飲む量は同じということになってしまいます。

薬の専門書を読んでみると、適切な薬の処方量というのは体重1キログラムあたり(○mg/kg)で割り出すそうです。
だからあまりにもやせすぎてる方は自分で市販薬を買って飲むより、ちゃんとお医者さんに診てもらってお薬を処方してもらったほうが無難だと思います^^;。

しかし病院で体重を聞かれたとき、本当は32キロしかないのに『40キロですf^^;・・』とサバをよんだら駄目ですよf^^;。
そのせいで薬の分量が違ってしまう可能性がありますf^^;。
正直に『32キロですf^^;・・・』といいましょうね(笑)



痩せているので、裸になるのが恥ずかしい方におすすめのプール

なんかこの頃やたらと暑くなってきましたよね;^^A

こんな暑いときには海やプールに限るのですが、《・・うーんf^^;・・・やっぱり痩せてるのが恥ずかしくていけないなf^^;・・》というあなた。

そんなあなたのために、とっておきの穴場のプールをお教えしましょう^^;。

ちょっと値段が2.000〜3.000円とか割高になってしまうのですが、ホテルのプール(それもシティホテルの屋内プール)だったらがら空きの場合があります^^;。
夏はみんな海か屋外プールに出かけるので、かなり空いていますよ^^;。
実は私もよく利用していましたf^^;(笑)
監視員の視線は少し気になるかもしれませんが、泳いでいる人が4〜5人、場合によっては1人か2人しかいない場合があります^^;。
これくらい少人数だったらほとんど恥ずかしくないですよ^^;。
ここ最近ほとんど泳いでなかった方は、まずはシティホテルのプールからチャレンジしてみてください^^;。

 

☆ 太るための運動で一番おすすめの運動は、水泳です^^;。

水泳をやりたくても恥ずかしい方は、最初はホテルのプールで場慣れするようにチャレンジしてみてください(笑)


体重×1000円の体重連動型家賃のシェアハウス^^;

先日テレビで、自分の体重×1000円=家賃という、体重連動型家賃のシェアハウスがテレビで紹介されていましたf^^;(笑)

これはガリ子さん必見ですよf^^;(笑)

 

☆☆☆

大阪のベンチャー企業のブロードエンタープライズ(大阪市北区)は、大阪・吹田市にダイエットしたい女性向けのシェアハウス「Beauty&Diet」 をオープンした。ユニークな家賃設定や施設設備などを整え、前代未聞の家賃システムで入居者募集を開始している。
 女性専用のシェアハウス「Beauty&Diet」は、女性の永遠の願い“美しく痩せたい”をテーマにオープンした。入居者が美しく痩せるための仕掛けの1つとして、「体重が1キロ減る(増える)=家賃が1,000円下がる(上がる)」という「体重連動型家賃システム」を採用。3カ月に1度体重測定を行い、入居時からの体重の増減により、家賃を変動させる仕組み。

☆☆☆

 

・・ということらしいです^^;。

そしてもしこのシェアハウスをガリ子さんが利用した場合、こんなメリットがあるようです^^;。


エクササイズルーム(トレーニングマシーン、バランスボール、エクササイズDVDなどを)を使い放題^^;。

4つのバスタブ(ゆっくりお湯に使って、新陳代謝を活発にさせる)に入りたい放題^^;。

ポテトチップス食べ放題&コーラ飲み放題^^;

1年間目標を達成し続けたシンデレラには、社長から素敵な褒美(シンデレラプラン)がプレゼントされる^^;。

 

・・これってガリ子さんからしてみれば、太ったら太ったで嬉しいし、太れないならそれはそれで家賃が安いという、『どっち転んでもメリットだらけ』のシェアハウスじゃないですかねf^^;(笑)

 

☆ 但し、下限は38,000円、上限は50,000円、光熱費などで別途月額10,000円が必要。

 

・・みたいなので、38〜42キロのガリ子さんなら、かなりお得ですよf^^;(笑)

 

 

加熱処理したナチュラルチーズ

 

最近わかったことですが^^;・・・日本で売られているカマンベールチーズは長持ちするように、なんと加熱処理を行っているものが多いらしいんですよねf^^;

・・ということは、酵素は失活してない(もしくはほとんどない)ということになりますf^^;(笑)

もうジュースにしろ、牛乳にしろ、どいつもこいつも加熱ばかりしやがって頭にきますよねf^^;(笑)
なんでそんなにみんな加熱好きなんでしょうかf^^;(笑)

これまで安いチーズは買わずに、やや割高のカマンベールを買って食べてたのに、本当に嫌になっちゃいますf^^;(笑)

しかし長持ちさせるように考えれば、そうなっちゃうんでしょうねf^^;。

よってナチュラルチーズを購入する場合、

『これ、加熱処理してますかねf^^;?』

・・とマニアックな質問をしてから買うようにしましょう(笑)


加熱処理されていないカマンベールチーズ
 
先日は加熱処理されたカマンベールチーズのことを書きましたが、デパートや大きなスーパーなどで非加熱のカマンベールチーズを探すときは、カマンベール・ド・ノルマンディ(Camembert de Normandie) と書かれたカマンベールチーズは、これは無殺菌牛乳でつくった加熱処理されていない(つまり酵素が生きてる)チーズです^^;。
太りたい方で、チーズの酵素を摂取したい方は、覚えておくといいですよ^^;。

 

甘酒が売ってないf^^;?!


4cf35705-s.jpg栄養価が非常に高く、太りたい人にもおすすめの甘酒ですが・・・甘酒って、夏にはスーパーにあまり置いてないんですねf^^;。

先月福岡の大きいスーパーを5〜6件まわって探したのですが、1つも売って無かったですf^^;。

店の人『甘酒は冬にしか置いてないですね』

そもそも、真夏の暑い時に甘酒を飲む人なんて、あまりいませんからね(笑)

だから今度甘酒を見つけたら、ある程度まとめ買いをしておこうと思います^^;。

《・・ちょっと風邪気味なので、飲む点滴といわれている甘酒でも飲むか^^;・・》と思っても、夏は売ってる店が少ないということは知っておいたほうがいいでしょう^^;


食欲の秋に太ろう^^;

fc75c524-s.jpg台風が過ぎたあと、なんか急激に涼しくなり、ようやく秋本番ですね^^;。
さて秋といえば食欲の秋ですが、なぜ昔から『食欲の秋』というのでしょうか^^;。

ちょっと調べてみましたところ、

☆ 収穫の秋には美味いものが多いため。

☆ 1年のうちで過ごしやすい季節であるため。

☆ 夏の暑さで減っていた食欲が、涼しい秋になって復活してくるため。

☆ 寒くて厳しい冬の前に、脂肪を蓄えておきたいため。

・・などがあるようですが、まぁどれも当たっているような気がしますね^^;。

ウォーキングするにも、今くらいの涼しい感じだったら本当に気持ちがよく歩けますので、これまでの運動不足を解消し、そしてお腹が空いたら思いっきり食べる^^;。

このように太るには最適の季節ですので、食欲の秋に太る努力がんばりましょう^^;。



大人になったら自然と太ってくるタイプ
 
これは色んな痩せ型の人を見てきて感じたことです^^;。

大人になったら自然と太ってくるタイプと、いくつになっても太りにくいタイプとの違いは、

大人になったら(30歳前後より)自然と太ってくるタイプ

いつも食欲がある。
姿勢がよい。
首が太い。
お酒が飲める。
両親(もしくは片親)が太っている。
配偶者(恋人)がいる。


いくつになっても太りにくいタイプ

あまり食欲がない。
姿勢が悪い。
首が細い。
お酒が飲めない。
両親ともに痩せている。
配偶者(恋人)がいない。

皆さんのまわりの人をよく観察してみてください^^;。
このような傾向はあると思いますよ^^;。


 
平成生まれの人で痩せて悩んでいる人は少ない

これまでHPをやってきて様々な市場調査をしてきましたが、最近の傾向としましては痩せていても悩んでいないという方が増えたような気がします^^;。 特に平成生まれの人にその傾向は強く、ステップ1食事法を申し込まれる方も極端に少ないです。

今は中高生からダイエットをして、全体的に『やや痩せている人』や、『痩せてみえる服の着こなし方をしている人』も増えたので、痩せすぎの人が特別目立って見えないのかもしれないですね^^;。

私の子供の頃は、痩せていれば目立ってしょうがなかったですf^^;(笑)

 

そして今はパソコンとか携帯がありますから、昭和生まれの人とは育った環境がかなり違いますからね。
いちいち他人の体型のことを気にする人や、またそれを口にして、『骨!』とか『カマキリ!』とかバカにする人が減ったのかもしれませんf^^;。昔は今と違って娯楽も少なく、みんな意外と暇でしたから、他人にかまう時間が大幅に減少したのかもしれないですf^^;。

それとは反対に、最近50代以上の方で太る努力をされてらっしゃる方が若干増えています^^;。

話は変わり、先日久しぶりに個別カウンセリングをしたのですが、やせすぎてる人の太れない様々な原因についてのページの、『痩せている人に傾向について』に当たっている方は、バリバリ当たってらっしゃいますね(笑)

《・・こ、こ、これって、まるで俺のことじゃないかよf^^;(笑)》

・・そんな声が聞こえてくる感じで、30項目も40項目も該当されてらっしゃいます(笑)

60項目以上も該当する方には、記念品でも贈って差し上げたいですね(笑)



いつもありがとうございます^^

当社のお客様では、お母さんが子供さんに酵素を買ってあげてらっしゃるご家庭って結構多いんですね(笑)

たまに在庫を切らしたときなど、スタッフがお電話を差し上げると、『それはうちの高校生の息子です(笑)』とお母さんが買ってあげているそうです^^;。

私が学生の頃も太るために『あれ買って、これ買って!』と、よく母にせがみましたよねf^^;。
普段親孝行なんてしたことないのに、急に母の肩を揉んだりしてなんとか買ってもらってました(笑)

 

でもお母さまがスポンサーの場合、お子さんが悩んでいることをよくご存知みたいで、過去にも漢方薬を飲んだり色々とされてきたみたいですね^^;。
大体どこの家庭も一緒ですf^^;。

またそれとは全く逆のパターンで、社会人の息子さんが『親に飲ませてます』と買ってくださるお客様もいらっしゃいます^^;。
体調不良だったのでしょうか。しばらく飲んでみたらかなりよかったみたいで、息子さんが一気にドーンとまとめ買いしてくださるんですねf^^;。

弊社で取り扱っています酵素は、ご家族の皆様の健康維持のため上手に活用して頂きたいです^^;。
特に忙しいサラリーマンの方は、理想とされている毎日30品目なんてなかなか食べられませんからね^^;。

生ものは苦手、発酵食品・生野菜はあまり食べないという方には、酵素サプリメントは特におすすめいたします^^;。

おすすめ酵素サプリメントはこちらより



子供の食生活について

 

以前テレビを見ていて、興味深い内容のことがいくつか放送されていました。


その1

ある町では(これはどこだったかメモしてなくて忘れましたf^^;)、小学校の生徒全員が給食を食べ残さないことに成功した。その方法とは・・・

『野菜をすべて自分達でつくるようにした』・・・すると食べ残す生徒がひとりもいなくなった。
半年間かけて自分達でつくったものでから、『もったいない』と食べ残すことをしなくなった。


その2

子供の高脂血症(糖尿病も)が増えている・・・・それはなんと全体の10%に!(昔の2.7倍にも増加!)

特に不足している栄養素・・・・食物繊維(野菜不足)・カルシウム・炭水化物

特に過剰摂取している栄養素・・・蛋白質・脂質・塩分・糖分

※ 脂物・蛋白質・塩分は摂取しすぎが、生活習慣病にかかる可能性を高くしている


その3

痩せすぎのお母さんからは、低体重児がうまれる可能性が高い

若い女性の痩せすぎ(ダイエットのし過ぎ等)により、低体重児の出産が非常に増えている
そのような子供がうまれた場合、生活習慣病にかかってしまう可能性が高い

 

【話・堤 富次郎】

これらをよく考えてみると今の世の中、利便性を追求しすぎた・贅沢になりすぎたがあまりに、とんでもない方向へすすんでいるのかもしれないですね。
今後もこのように食生活を続けていると、今の小学生の子供達が40を過ぎた頃には1/3〜1/2は生活習慣病にかかってしまうのではないでしょうか。
改めて食生活を見直したいものです。



痩せている人の一気飲みは絶対に駄目

2f882b3f-s.jpg今はお花見のシーズンですのでお酒を飲む機会が多い方もいらっしゃると思いますが、たまに見かける光景で若い人達が『イッキ!イッキ!』と、お酒の一気飲みをしています。

ま、私も若い頃は先輩によくやらされましたけどf^^;・・・だけどあれだけは絶対にやめたほうがいいと思いますよ。
つまみを食べながら、ゆっくり楽しく飲むというのが正しいお酒のたしなみ方です^^;。

特に『痩せている人はイッキ飲みは絶対にやってはいけないですよ!!』と声を大にしていいたいです。
それは体重が軽いのでその分【全血液量】も少ないため、急性アルコール中毒になってしまう可能性が高いのです。

【痩せている人の血液の量】
人体の血液の量は、体重の約13分の1(女性のほうがやや少ない)
男性・・・約8〜9%(体重50kg×0.08=血液の重さ約4.000g/約4.000cc)
女性・・・約7〜8%(体重40kg×0.07=血液の重さ約2.800g/約2.800cc)

【割と体格のいい人の血液の量】
男性・・・約8〜9%(体重75kg×0.08=血液の重さ約6.000g/約6.000cc)
女性・・・約7〜8%(体重65kg×0.07=血液の重さ約4.500g/約4.500cc)

体格のいい人と痩せている人では血液の量が違うため、大量のアルコール摂取は特に注意が必要。

【参考】
1. 泥酔状態・・・【危険】血中アルコール濃度・・・0.2%〜0.3%
男性・・・(体重50kg=血液の重さ4.000gの場合)・・・8g〜12g
女性・・・(体重40kg=血液の重さ2.800gの場合)・・・5.6g〜8.4g

2. 昏睡状態・・・【死の危険】血中アルコール濃度・・・0.3〜0.4%
男性・・・(体重50kg=血液の重さ4.000gの場合)・・・12g〜16g
女性・・・(体重40kg=血液の重さ2.800gの場合)・・・8.4g〜11.2g

※ アルコールは胃で約20〜30%、腸で約70〜80%吸収されるので時間差があり、ゆっくり時間をかけて飲酒すれば、急激な血中アルコール濃度の上昇を避けることが出来る。

※ 血中アルコール濃度が0.4%を超えた場合、1〜2時間で約半数が死亡する。

私もどちらかというとアルコールが嫌いじゃないほうなので、『イッキ飲みはやめたほうがいいですよ』と言ってもあんまし説得力がないかもしれませんがf^^;、『お酒を楽しみながら飲む』のと『イッキ飲み』とは違いますので、つまみを食べながら時間をかけ、ゆっくりと飲むようにしましょうね^^;。



拘置所では痩せる?それとも太る?

以前テレビでやってましたが、『東京拘置所のすべて』の著書でもあり、元刑務官の方がこのようなことを言われていました。

『拘置所に入ると食事くらいが楽しみなので、ほとんどの方が太るんですよ。』

あのようなところでの【痩せる】【太る】は、

精神的な苦痛で痩せる
脂物ばかり食べていた人が、急に粗食になったので痩せる
栄養のバランスがよくなったので太る
運動不足で太る
寒さをしのぐために、身体が脂肪をためた結果太る

・・など色んなパターンがあると思うのですが、麦飯とか食べているせいか身体の調子はよくなるが、ほとんどの人が太りだすと別の本でも読んだことがあります。

先程もテレビで、あの【ロス疑惑】で長期間拘置所にいたMさんもこのように言ってらっしゃいました。

『拘置所で痩せるなんてまずありえない。全部太る。凄いストレスがあって、食べることしか楽しみが無いんですよ。タバコも酒も飲まず、食事と甘いものを食べるので太るんです・・』

たまに痩せる方もいるようですが、やはり圧倒的大多数太るようです。

・・・しかしいずれにせよ、健全なダイエット法ではないんですけどねf^^;・・。

ただ、『栄養のバランスがいい粗食を食べ続けるとどうなるか』という観点から見ると、参考になることもあります。

『一度試してみたいな・・』という物好きな方は、まじめに自宅で麦飯とか試してみるといいでしょう^^;



テレビでも紹介された、飲めば元気になるマタタビ(天木実)

昨日健康番組で、またたびが紹介されました^^;

昨日の天木実(てんもくじつ・・・天木寥・木天寥ともいう)が、元気が出る健康食として放送されました^^;。
おじいちゃん、おばあちゃんでもピンピンに元気になる健康食品!元気のない虚弱体質の人・健康的に太りたい方にもおすすめ!!

放送された内容
またたび酒・またたびの実を食べているからこんなに元気!

60歳のサーファー
若者でもきつい高波を平然と乗りこなす60歳男性
『本当に疲れたって思った時はまずないですね!』『身体が温まるのは、間違いなく身体が温まりますね!』
この方は60歳で目がギラギラしていました^^;。あまりにもお元気なので問題を起こさなけれぱよいのですが^^;。


80歳民宿のオーナー
またたび酒とまたたびの実そのものを食べているので、とても80歳とは思えない元気のよさと肌つやのよさ!!(またたび酒を飲んで)『肌がいい色になってるでしょ!』


なんと104歳!高齢ドライバーのおじいちゃん^^;
20年以上またたび茶を飲んでいるので、104歳になっても運転して週5日も温泉へおばあちゃんとデートしている^^;。

疲れきった旅人にこれを飲ませたらみるみる元気になり、『また旅に出たくなる』くらい疲労が回復されることに由来するらしい。

さて実際の効果は・・・
日本大学生物資源科学部 櫻井教授によると、『マタタビには、血管を拡張させて血行を改善させ、疲労物質の乳酸が体内で処理されやすくなる効果がある』

私も実験して3か月間飲んでみましたが、これはいやらしいくらい元気が出ます^^;。

究極の太る方法(太りたい人の情報室)で販売しているのは『実』のほうであり、茎は一切使用していません。(普通は茎の部分を天木寥といい、実の部分を天木実という。実の部分のほうが効果は何倍も違うとのことです。)

疲れやすい方は、当ホームページでも販売しておりますので一度おためしになってみてください^^;。



何故、代謝がよすぎるから太れないと決めつけますか^^;?

『私は代謝が良すぎるから太れません』

どうやらこのように思いこんでらっしゃる方は多いみたいですねf^^;。
それは『痩せるダイエット』の代謝についての記事を読んで、基礎代謝が高いと痩せる・低いと太るということをそのまま鵜呑みにするとそのようなことになってしまいます。

そして代謝が悪くなるようにすれば太るんじゃないかと、運動をやめたり、代謝が悪い人の生活を真似ようとされてます。
(そしてますます不健康になってらっしゃいます。)

それではその痩せるダイエットでよく書いてある記事で、『代謝が低い人の体質』をよく読んでみると、あら不思議。
代謝が良いはずの痩せすぎの体質に、ほぼ一致するではありませんか^^;。とうしてかな^^;?

【基礎代謝が低い】人の体質

1. 体温が36度未満である。
2. 少し食べただけですぐ太る。
3. 生理不順である。
4. 肩こり、腰痛がある。
5. 冷え症だ。
6. 運動不足だと思う。
7. 疲れやすく、翌朝まで疲労が残る。
8. 顔色が悪い。
9. あまり汗をかかない。
10. 血圧が低い。


上記の2以外は、ほとんどの痩せ型の女性に当てはまります。

一度よく考えて頂きたいので、ちょっといじわるに、この説明はしばらくしないでおきます^^;。
その答えは過去のメルマガで、もうある程度答えているからです^^;。

ヒント: × 肥満>標準>痩せすぎ
     × 肥満<標準<痩せすぎ
     × 肥満>標準<痩せすぎ

     ○ 肥満<標準>痩せすぎ



痩せすぎでの悩みの重さは、人によって異なります^^;。

痩せすぎでの悩みの重さは、人によって異なります^^;。

A. 非常に悩んでいる
B. 少し悩んでいる
C. 少し気になる
D. あまり気にならないが、もう少し太りたい

当ホームページにいらっしゃる方で、最近はこの

C.少し気になる
D.あまり気にならないが、もう少し太りたい

という方も増えています^^;。

先日『あともう少しで目標の75kgです』という方がいらっしゃいましたが、《・・それだけ太れたらもういいんじゃないですかf^^;・・》と思う方もいらっしゃいますしねf^^;。

しかしほとんどの方は、

A. 非常に悩んでいる

なんですねf^^;。私もそうでしたがこのAの場合、とにかく気苦労が耐えないんですねf^^;。

以下の1〜15のうち、自分に当てはまっているものが10以上あれば、Aの『非常に悩んでいる』のほうに入ると思います^^;。

***

痩せすぎの気苦労あれこれf^^;

1. 身体測定の日には学校(会社)に行きたくない。

2. 社員旅行がある会社には就職したくない。(お風呂が嫌だからf^^;)

3. 入社後、宿泊施設で研修しなければならない会社には就職したくない。(これも同じくお風呂が嫌だからf^^;)

4. 真夏でもTシャツ1枚では外出できない。

5. 体型や胸の話題は極力避けたい。

6. 頼りない感じ(弱々しい感じ)がすると言われたことがある。

7. お尻がないねと言われたことがある。

8. 異性の視線が気になる。

9. 同性の視線も気になる。

10. 好きな人に痩せていることを知られたくない。

11. 海やプールには行きたくない。

12. 冬は厚着はできるから嬉しいが、寒くてたまらない。

13. 太った人の横に並ぶと、余計に痩せて見えるので嫌だ。

14. 神経質に見られがちだ。

15. 不健康に見られがちだ。

***

これが全部当てはまっている方は、『究極の太る方法VIP会員様』として認定いたしますf^^;(笑)

《・・そんな認定受けたくないよf^^;・・》と思う方は、太る努力がんばりましょうf^^;(笑)



40代からの太る努力について

『・・やっぱり40歳以上になると、太るのは難しいんですよね・・?』

よくあるご質問ですが、こればかりはやってみないとわからないです^^;。
太った方もいらっしゃれば、なかなか効果がみられない方もいらっしゃいます。
『半年以内に何がなんでも太る!』と短期間で太ろうとして挫折するよりも、1年がかり、2年がかりで焦らず努力したほうがいいですね^^;。

私のこれまでの研究やお客様の声を集約すると、60代よりは50代、50代よりは40代のほうが太る確立は高いです。
これは体の柔軟性にも比例しているのかもしれませんが、根気よく体操、ストレッチ、そして酵素摂取を続けると、体調は明らかによくなってゆくと思います。
そして無理しない運動を行い、とにかく『カロリーを消費させてから、お腹が空いた状態から食べる』
これは若い人と同じです。

あとはこれは年齢に関係ないことですが、歯の噛み合わせや下顎骨のズレや頭蓋骨の歪みも影響もあるんですね。。

以前40代の痩せた女性の方の骨格矯正をしていた時、何度矯正しても元に戻るので、『ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、歯の噛み合わせを見せてもらえますか』と見せてもらったところ、案の定噛み合わせがかなり悪いんですね。
上下の歯を噛み合わせたとき、下の歯の位置がズレている(下顎骨の位置がズレている)んです。

そしてズレているほうの肩が下がっている(立った時)のです。下顎が右にズレていたら、いつも右肩下がりで歩いてしまい、下顎が左にズレていたら、左肩下がりで歩いてしまいます。
こうなると、首から下を何度矯正しても元に戻ってしまうので、歯の噛み合わせや顎のズレからみてゆく必要があります。
歯の噛み合わせが悪いと精神状態にも悪影響(イライラ・頭痛・うつ状態)を及ぼしますので、それが原因で太れないということもある得るでしょう。

太れない原因は様々ですが、40代からの太る努力としましては、歯の噛み合わせ・骨格の歪みの改善に比重をおき、根気よく太る努力を続けることが大切ではないかと思います^^;。
(参考)
やせすぎてる人の太れない原因について


最後に
実は私も40代ですがf^^;、歳を言うとほぼ確実に『えっ!嘘でしょ?!若い!』といわれますf^^;。
大体7〜10歳くらい若くみられる感じですね^^;。
酵素も効いているのでしょうかf^^;。
いくつになっても、いつも青春でありたいですね^^;。



『筋トレせずに太る方法ないですかf^^;?』

『筋トレせずに太る方法ないですかf^^;?』

こんな感じのご質問は、相変わらず多いですね(笑)

そんなのがあれば、私が教えて欲しいですよ(笑)

いや、ないことはないのですが。
酵素だけで太った方は実際にたくさんいらっしゃいます。
そして骨格の歪みが直っただけで、消化器系が強くなって太る方もいらっしゃいます。

しかし太る確率を少しでも上げるには、『総合的な努力』が必要で、筋トレしたほうが絶対にいいです^^;。
IT企業で働いている人達と、宅配便や引っ越し屋で働いている人達との体格の違いを見ればわかりますが、明らかにひと回り違いますからね^^;。
それは簡単な話、運動量が違うからです^^;。そして運動すれば食もすすみます^^;。

先日定食屋で、体格のいい自衛隊の集団がご飯食べるのを見ていましたが、みんな恐ろしいくらいに食べてます(笑)
訓練して物凄くお腹がすいているのか、焼肉でどんぶり飯3〜4杯食べてました^^;。


う〜ん、確かに筋トレはきついです(笑)。それがどうしても嫌だったらウォーキングで、とにかく10駅くらい歩いてみてください(笑)
時間はかかりますが、10駅も歩くのはかなりの運動量です^^;。そして『腹へったー』となったら吉野家へ入り、豚丼の特盛りと豚汁・サラダを食べてみてください^^;。
吉牛の豚丼・特盛りって結構な量入っていますからね^^;。運動して、あれくらいの量を毎日軽く食べれるようになったら、きっと太りますよ^^;。がんばりましよう^^;。



何もわかっちゃいないスポーツトレーナー

以前あるスポーツクラブのトレーナーの方に『痩せた人を太らせるには、どうすればよいと思いますか?』と質問をしてみました^^;。
すると帰ってきた答えは驚くべき内容でした^^;。

 

要約すると、
1. 毎日無理してでも、4食から5食食べる。夜寝る前も食べる。
2. 脂肪分が多いものをたくさん食べる。
3. プロティンを毎日スプーン10杯程度飲む。


話を聞いていて《・・・この人は痩せている人間の体質を何もわかっちゃいないな^^;・・・》と思いました^^;。
医者でさえ、痩せた人に対し『脂っこいものを多く食べれば太るよ』という先生もいらっしゃるのです^^;。
やはり実際にガリガリに痩せていた経験があり、あらゆる方法を試してきた人間でないとわからないと思います。
究極の太る方法ホームページを見に来る人でさえ、『脂っこい物を食べたほうが太るんじゃないですか?』という方は約3%程いらっしゃいます^^;
(まだあまり太る努力をした事がないと思われる若い方です^^;)

 

まあ、スポーツトレーナーの方の教えてらっしゃる方法を、3年くらいやってみればわかります^^;。
それで結果で出る方もいらっしゃるかもしれませんが、ごく稀だと思います^^;。ここのところをわかってらっしゃらない『太る努力が未経験〜ほとんど未経験』の方から、過去に様々な質問(この方法で太りますか?)がありました。
だからそんな方には『一度その方法を、真剣に努力されてみてはいかがでしょうか』と伝えました^^;。

これは実際にやってみないと理解できないからです。
そんな単純なもんじゃないということだけお伝えしておきましょう^^;。



体重を増やそうとする者に日光浴はかかせない

お客様より非常に興味深い内容のお便りを頂きました^^;。


***

 

堤様

いつもお世話になってます。

わたしは最近カラーヒーリングの勉強をしていますが、
ある文献に
「体重を増やそうとする者に日光浴はかかせない」
という記述があります。
私はなぜか南の島に行くと三日目くらいから太り出しますが、
太陽光が眼から脳に伝わり、体内のバランスを調整するからなんですね。
このしくみはいろんなカラーセラピーの最初に書かれていますが、
『光の医学』(ジェイコブ・リバーマン著、日本教文社)が科学的でオススメです

なので、香川の方には

できるだけ屋外にいて自然光を目にいれること、

もしくは思いきって南国バカンスを一週間くらいとること

をおすすめします。

たぶん筋トレしなくても、
適当に歩いたり水遊びして昼寝してれば太ると思います。(自分がそうだったので(^-
^))

注意点としては眼鏡やコンタクトをしないことです!
紫外線をシャットアウトしてしまったら効果がないそうです。

窓ガラスも紫外線をカットしてしまうので、窓を開けているといいですね。

香川の方がどのくらい眼から自然光をいれているか、
確認してみてください。

ではでは


***

(追伸)

あの本は堤さんにはオススメしちゃいましたが、
実はちょっと難しいかも‥
文体が、というより内容が異次元の話のようで、
わたし最初は理解が追いつかなかったです(^-^;)
いきなり読むと???となるかもしれませんね。

それと、太陽を直接見るともちろん眼を痛めます(^-^;
大気中に散乱してる光でよいので、
木陰でもよいのです

ではでは


***

この日光浴をするかしないかということも、大変重要なことかもしれないですね。
例えばこれが観葉植物とかであれば、太陽光が当たらないところへ移動すると次第に元気がなくなってきますからね。
まぁ人間と植物を一緒に考えるのもどうかと思うのですが、そんなことはひょっとしてあるかもしれないです。
外にはほとんど出ず、じっと3か月くらい家に居たら青白くなってきますしね^^;。
香川の方は新婚旅行には、南の島へ行かれてみてはいかがでしょうか^^;。

うーん、しかしこのお話も興味深い内容です^^;。この日光浴のことは今度よく調べてみたいと思います^^;。

T様、お便りありがとうございました^^;



当ホームページの太る方法を実施して太った方のアンケート結果

当ホームページでもお話していますように、太る方法というのは複合した悪循環を解消してゆかなければならないので物凄く難しく、○○を食べると太るといった単純なものではないです。
生命力の根幹に関わる『歯・骨格・酵素』や、日常で気をつける必要がある『睡眠・食生活・運動』、そして精神面での問題『ストレス・悩み・心の傷を軽減する』

これらが複雑に絡み合い、複合した悪循環状態をひとつひとつ解消してゆくしか方法が無いのです。だから難しいのです。

しかしもうすでに効果があったという方はたくさんいらっしゃいます。しかし『効果がありました!』とお返事頂く方の分しかわからないのです。
そして、どのような感じで太っていったのか詳しく知りたいのです。
だから是非アンケートにお答え頂きたいのです。私の心からのお願いです。
(定期的に検証してゆきたいのです。)

例えば太りたい方からの体験談コーナーのトシさんは、非常に短期間で3kg太ることに成功していますが、私のアドバイスを守り、酵素摂取と毎日1時間のストレッチをされています。3回の整体で根本的な骨格の歪みは改善されたので、あとはストレッチを徹底して続けてくださいと言いまして、あとは自力で毎日ストレッチをされています。
そして2日前『その後どうですか?』とお電話したところ、『ストレッチをしてやわらかくなったところから、太り始めている感じがします』
『オリエント酵素を飲み始めてから食欲が出て、下痢が止まりました』

・・と『生の声』を聞かせて頂きました。私が一番ききたいのはこれなのです。
どういう風に太り始めているかというところが最も重要であり、これらの『生の声』が非常に今後の参考になるのです。

だから私からのお願いです。効果があった方、是非私までお教えください^^;。
※ まだ太ってはいないが、体調がよくなった・見ばえが変わったでもOKです^^;。
今までお返事頂いた方も、もう一度お答え頂けないでしょうか^^;?これは私の一生の宝ものにしたいと思います^^;。

1. 現在の体重・身長・年齢・性別を教えてください。(お名前は不要です)
2. 何kg太りましたか?
3. 究極の太る方法ホームページで説明している、歯・骨格・酵素睡眠・食生活・ストレス・悩み・心の傷・・・等の、どれが太れない一番の原因だったと思いますか?(複数回答でも可)
4. 太り始めた際、どこから太り始めましたか?
5. 体調の変化をお教えください。腰痛・頭痛が治った・食欲が出たなど(これは詳しければ詳しいほどありがたいです。)
6. 成功して一言どうぞ!

※ アンケートは常時受け付けしています。

☆ ここから太りたい読者の方から頂いたアンケート結果です。

1. 167cm 46kg 25才 女性の方
2. 2.3kg 
3. 食生活・普段の生活改善酵素

20才を過ぎた頃から51→44kgになりました。体重はあるほうなのですが見た目にとても痩せて見られます。(実際の体重マイナス5kg位)なので健康に見えるには、50kg以上を維持しないといけません。
常に30kg台〜41,2kgに見られるという状態でした。体重はあるのに痩せて見られる、、、それがコンプレックスでした。
昔、陸上競技・バスケなどやっていましたが今はほとんどスポーツはしていませんので筋肉はそんなにないはずです。しかし代謝はとても良いです。
悩んだ結果、太る方法をインターネットを探しあて「酵素」を購入しました。そして生活を見直しました。痩せた原因は、やはり食生活でした。前に食べている量より実際は減っていました。悩んでいるときはそんなに実感はなかったのですが、実際に書き出してみると・・・やっぱり食べてない!そして、食べれない!という体になっていました。
酵素を飲みながら、規則正しい生活に変えていったらだんだんと健康的になりました。
このまま続けていったらもっと健康になれるんじゃないかなと思います。
少し太った時に感じたのですが「食べないと痩せてしまう」という脅迫観念も減った気がします。今は、1食くらい食べなくても痩せにくくなたと思います。痩せてる人は、痩せやすいのでしょうか。。。。太ってる人は太りやすい??頑張ります〜


1. 年齢:32歳 身長:174cm 体重:58Kg 男性の方
2. 何kg太りましたか?6Kg
3. 太り始めた際、身体にどのような変化がありましたか?
酵素を取ることで、食事が美味しく感じました。
4. 1位:酵素2位:ストレス3位:骨格、歯
5. 少し顔が丸くなったかな、から始まり、今は腰の周り中心に肉がついてます。大腰筋が弱いからだと思います。ストレッチや筋トレをもっとしないと、牛のようになるかもしれないです..(^^;)
6. 食生活を改善することで、顔色が良くなってきたと言われます。通じも大変良くなり、毎日が快食快便です(o^^o)
7. 17年間放置しておいたから、体重が増えても、骨格の歪みや顎関節症など、長い時間をかけて治していかなくてはなりませんが、自分が諦めたり、嘆いたり、無気力感にならずに、心も体も成長しようという生命力をなくさない限り、きっと治っていくと前向きになりたいと思います。目標は全部で10Kgで、あと4Kgです。頑張ります!p(^_^)q



いつもメールマガジン楽しみに読んでます!
1. 身長:170センチ 体重:49キロ→52キロ 年齢:31歳 性別:女性
2. 3キロ増
3. 太れなかったいちばんの原因 ・酵素不足 ・精神的ストレス、心の傷(家族問題)
4. ウエスト、腰・おなかまわり
5. 体調の変化 ・寝込むほどだったひどい頭痛・肩こりがやわらいできた
 ・1日2食にしてごはんがおいしくなり、たくさん食べれるようになった(毎食2〜3杯おかわりしてます^^)
 ・おなかをこわすことが少なくなった
 ・体力がついてきた気がする
6. まだ上半身はガリガリのままなので、メルマガのバックナンバーを読んで これからも邁進していこうと思います!



1. 46kg 167cm 25歳 女性の方
2. 何kg太りましたか?2ケ月で2kg
3. どれが太れない一番の原因だったと思いますか?酵素、骨格、食生活
4. お腹周りから
5. 胃もたれ・下痢がなくなった。食欲がかなり出てきた。疲れにくくなってきた。
6. 以前は50kg体重があったので、目標までまだまだなのですが、一番嬉しいのは、体重が増えたこともそうですが、体がとても  健康になってきていることです。お腹がとてもすいて、食べる事を楽しく感じれる様になったり、疲れにくくなったりと、本当に堤先生のこのホームページを知れて、良かったと思ってます。目標の50kgにたどり着けたら、是非体験談に応募したいと思ってます!!



現在、身長161cm 体重48.5キロ 32歳の主婦です。
ずっと39キロ〜42キロの間を行ったりきたりでなかなか増えませんでした。原因は複数ありましたが一番はストレスだったと思います。そのせいで食欲もなく頭痛もちでした。ストレス解消はお酒でした。妊娠を期に仕事をやめ、環境を変えるために引っ越しました。勿論禁酒もしました。そうしましたら食欲が出てきて普通に食べれるようになり現在の体重まで太りました。一番太ったのが顔と、お腹周り?ですかね。頭痛がなくなりました。ずっと痩せてることが悩みでしたが、環境を変えただけで太れてびっくりです。いまじゃ、そんな悩みがうそのように体がすっかり健康体です。



1. 44kg 160cm 37歳 女性の方
2. 何kg太りましたか?6kg
3. どれが太れない一番の原因だったと思いますか?骨格、食生活、ストレス、悩み
4. 太り始めた際、どこから太り始めましたか? おへその下
5. ノイローゼが良くなりました。今までは「(痩せるのは嫌だけど)どうしても食べたくない」→「痩せるので気分が沈む」、の悪循環にはまっていたように思います。食べたくないという気持ちは「痩せたい」というよりは一種のハンガーストライキの気分に近かったと思います。それがある時、「こんな既製品も合わない体は嫌だ。太ろう」と思い立ち、・必ず3食食べる・キムチやヨーグルト、納豆を毎日食べる・パイナップルを食べる・ご飯を最低1合食べるを始めました。最初の3カ月は体重に変化はなかったのですが、その後少しずつ増え始め、次の4カ月で6kg太りました。結果として気分の落ち込みがなくなり、抑うつ状態から解放されました。
6. 市販のSサイズがちょうどになりました。お直しにお金がかかっていたので経済的でうれしい。



※以下は、体験談コーナーの『トシさん』です。(トシさんは私と同じ地元の方で、某企業の専務さんです。)

こんにちは。私もアンケート送りますね。
1. 体重 51kg前後だと思います。食後は増えるので多分これくらいでしょう。
身長 171cmでしたが猫背解消で1〜2cm伸びているかも?性別 男
2. 何kg太りましたか?今のところ約3kg
3. 太れない一番の原因 一番の原因といわれると骨格か食生活でしょうね。
4. う〜ん 太ももと腕ですかね。
5. 背中がとても楽になりました。特に良くなったのは背中の上の方で憑き物が取れた感じです。(笑)
これは堤さんの整体のおかげです。感謝!それに伴って疲れが取れやすくなったように感じます。
食欲も出てきました。今までは一度にたくさん食べるともたれたりしていたのでセーブしていましたが、オリエント酵素のおかげも合いまって人並みに食べれるようになりました。これは堤さんの食事法で朝食を採らないか軽い食事とすることで、夜にたくさん食べても胃腸の負担が軽いからだと思います。今までは『朝食だけはきちんと食べないといけない』と食べていました。私にとって朝食をあまり食べなくてよいということは、精神的に非常に楽です。夕飯を思いっきり食べて、朝からもし調子がいまいちでも無理して食べなくて良いからです。(笑)朝から胃腸の調子が良くないと憂鬱ですよね。今日も1日調子悪いかも・・・と考えるとそれがストレスになっていたと思います。

話は戻りますが腰痛がまだありますね。腰はやっぱりまだまだ悪いと思います。多分腰の筋肉がまだ回復していないからでしょう。ストレッチを続けて気長にゆっくり治していこうと思います。ストレッチをしだして感じたのは体が非常に硬いことですね。ここまで硬くなっていたか・・・という感じです。高校くらいまでは立位体前屈がかなりいってたんですけどね。この頃とても硬いと感じるのは体側です。足腰もそうなんですが、こと体側は年寄り並になっているかもしれません。ところで体(本体ですね)が太れないのは腰や骨盤を中心にした筋肉が硬いからでしょうかね。腹筋は並にありますが何もしなくても硬いのでたくさん食べてもお腹が膨らまずに胃が圧迫されてたくさん食べれないような感じです。たくさん食べて中から膨らませてストレッチしようと思います。(無理ですかね?)

あとオリエント酵素を飲みはじめてからよく下痢をしていたのがほとんどしなくなりました。アルコールが主な原因だったかもしれませんが(笑)。ストレスから酒を飲まずにいられなかったんでしょうね、酒を飲むと食欲も出ますから。でも胃腸は弱いので悪循環だったんですね。特にビールをたくさん飲むといけませんね。今はたまに晩酌で飲むくらいで我慢しています。

6. 私の自己分析をちょっと書いてみますね。私のような猫背で骨格が歪んでいて、筋肉が硬いタイプで、おまけに胃腸が弱い人の太れない原因は、まずやはり骨格とそれに伴う筋肉の柔軟性の欠如が大きいと思います。
筋トレしても硬くなるばっかりでよけいに悪化していましたから、(特に腹筋や背筋ですが)本当に悪循環から抜け出せなかった感じです。堤さんは私の猫背や骨格のゆがみはストレスの影響が大きいといわれていましたよね。このストレスなんですが、ストレスがたまることによってうつ傾向というか無気力になる人が多いと思います。それで何もやる気が起こらずにますます体を動かさなくなって筋肉が硬くなる傾向になるのではないかと思います。私も疲れやすいので体をあまり動かさなくなっていました。

先日お話していた通りストレッチをして柔らかくなってきた太もも、特に前部に筋肉がつき始めている感じがします。あと腕ですね。筋肉の硬化が血流の悪さにつながり、それによって栄養が行き届かなくなり疲労も蓄積していたんでしょうね。これが改善されれば自ずと栄養が蓄積されていくんだと思います。特にストレッチの効果は絶大ですね。気持ちが良いし、やらないと落ち着かない感じです。どんなに疲れていてもやらないで寝てしまうより、やって寝たほうが疲れが取れるのでウトウトしながらもやっています。

私のような人ではなくて、体はそれほど硬くなく骨格が歪んでおらず胃腸が弱いだけの方は、食事法と酵素だけでも十分に効果が期待できると思います。しかし私のようなタイプ・・・特にこのホームページにすがってくるような人、骨格が悪く筋肉の硬い、胃腸が弱い、ストレスが多いという痩せの三拍子がそろっている頑固なガリガリの方々は、どんなに体を動かしてお腹を空かした後たくさん食事を採って酵素を飲んでもストレッチをして柔軟性を上げなければ思ったように効果が出ないように思います。過剰にストレスを感じている人も太れないでしょうが、ストレスを受けている人ほど体を動かさないので、たとえストレスがあってもストレッチだけはやるべきだと思います。

あと太るということに対する考え方が大切ではないかと思います。私はこれ以上痩せては困ると思って堤さんのページを見つけました。(これ以上痩せると仕事もそうですが、酒も飲めないと考えるときつかったですね)
できれば太る方法はないかと考えたわけです。この『太る』ということを前提に考えて、それを常に自分に要求するのはかえってストレスになるのではないか?と思うんです。
これは自分自身がそうだったからです。堤さんの方法を実行してもストレスなどでなかなか好転しないと感じている人もいるかもしれません。そうなるとますますストレスがかかってしまって余計に悪く考えたり、あきらめたりする人もいるのではないかと思います。すべての人に対して100%効果があるというのは大変難しいですよね。特に心理的なことがかなり影響しますから。

堤さんは『健康的に太る』ということを言われていましたが、これがやっぱり一番大事なことだと思います。『太る』ということが結果としては大事なんですが、そういう直接的に考えるのではなくて、私は今『健康になる』、
『健康的な体になる』ということを目標にしています。不健康な体なので太ることができないんだと思います。健康的な体になっていく、その先に自然と『太る』という状態が現れるのではないでしょうか。ストレッチに対しての考えも、あるストレッチの本に書いてあったんですが、「体を軟らかくすることがもちろん大切ですが、そう考えてやるとなかなか大変なので、軟らかくすると考えるよりも一日の筋肉の疲れをとってあげると考えましょう」とありました。なるほどと思って今は体のメンテナンスをしてやっていると考えています。その継続で体の疲れも取れてきますし、体も軟らかくなると思います。長続きすることがやっぱり一番大切ですよね。そう考えるとこんな考え方が自分にとっては気持ちが楽でいいです。

超長くなってしまってすいません。堤さん本当にありがとうございます。もうちょっと体重も増えればと思います。



※ 体験者のコメントは個人の感想で、効果を保障するものではありません。



その他、全国の太りたい皆様から頂いたお便り・体験談のページはこちらより

やせすぎ体質の方の生活に役立つ様々な情報 2

暑いと痩せる、寒いと太る

フィリピン人の友人から聞いた面白い話

以前、様々な外国人留学生が集うアパートがあり、そこでよく国際交流(まぁ、ただの宴会ですがf^^;・・)をしていた時に出会ったフィリピン人の友人から聞いた話です^^;。

フィリピン人は日本に来ると、ほぼ全員確実に太ってしまうのだそうです。
だから外国人タレント(要するにフィリ○ンパブf^^;)の女性は、毎日出来る限り食べないように食べないようにしても太るのだそうです^^;。
しかしフィリピンに帰ると、今度はまた確実に痩せるそうです。
それは『日本とは比べものにならないくらい暑いから』だそうです。

フィリピンの人は1日に4〜5回シャワーをするそうですが、それくらい汗が吹き出てベタベタするみたいですね。

暑いと痩せる、寒いと太る・・・・・これはやはりあるでしょうね^^;。
そういえば、当ホームページに来られる方やお客様も、東北や北海道の方は少ないんですよ^^;。

ダイエットでどうしても痩せられない人は、一度セブ島あたりに3か月くらい滞在すればダイエットになるかもしれないですね^^;。

この理論から考えれば、太れない人は一度寒いところへ引越してみるのも面白いかもしれないですf^^;。

調べてみると、

日本では、北海道の陸別町が一番寒い地域だそうですf^^;

世界では、ロシア連邦のサハ共和国が人間の住むところで一番寒い地域だそうですf^^;。

勇気のあるウルトラな方は、サハ共和国でしばらく暮らしてみてくださいf^^;(我々の想像を絶する極限の寒さみたいですf^^;)


痩せているとメンタル的に弱くなる不思議

以前お客様から頂きましたメールを読んでいましたら、

『痩せているとメンタル的に弱くなり・・』

・・ということが書いてありましたが、それってあるんですよねf^^;(笑)
なぜかわからないのですが、痩せている&痩せてくると、ものすごく弱気になるんですねf^^;(笑)
私が30代前半のころ、色んなストレスで一度凄く痩せた時期があったのですが、そのとき本当に弱気になり、いつもビクビクしているような時期がありましたf^^;。

そして神経疲れで、いつも背中の肺の裏あたりが痛くなり、胃腸の調子もよくなかったですf^^;。
またそういう時って、対人恐怖症みたいに人と話すとき緊張してしまい、枝葉のどうでもいいような事ばかり気にしてましたf^^;・・。
精神の大黒柱が抜け落ちてしまい、不安定になるような感じですf^^;。
《・・その気持ちわかりますf^^;!(笑)》
・・という方がいらっしゃいましたら、声を大にしてお教えいたします^^;。
太ると、その不安定な精神状態は大幅に改善されます^^;。
何故かよくわからないのですが、太ってくると、神経までもが図太くなるのですf^^;(笑) 

おばちゃんたちでも、痩せたおばちゃんよりも太っているおばちゃんたちのほうが相当図太いですf^^;(笑)
これは本当に不思議なことですが、太るとメンタル的にも強くなりますf^^;(笑)


野菜不足になりがちな人のための野菜を多く食べる工夫

今日は野菜不足になりがちな人のための、野菜を多く摂取する工夫についてお話いたします。

生野菜ジュースは食物酵素があり、身体にすごく良いのでどんどん飲んだほうがよいのですが、生野菜ジュースというのは作るまでに野菜を切ったり、後片付けが面倒という問題があり、結局長続きしないものです^^;。


この問題を解消するには、 


1.ジューサーは一般的に、安い製品より高い製品のほうが使いやすい。
(よく搾れるし、あとかたづけが簡単。) 


2.台所で立ってすると、何故か嫌になる(^^;。よって庭があれば、外に机と椅子をもってきてジューススタンドを作ればよい。マンション・アパートの場合は、テーブルの上を全部片付けてビニール製のテーブルクロスを敷き、その上でテレビでも見ながら野菜を切ってジュースにして飲む。

気ままに楽しみながら作る環境をどうするかが、長続きする秘訣です。
東京に住んでらっしゃる方は、新橋の『ニュー新橋ビル』の1階に、『ベジタリアン』という生野菜ジュースを目の前で作ってくれる店があります。
赤羽にも駅のすぐ近くにフルーツジュースを作ってくれるところがあったと思います。
このような店が近くにあれば、気軽に利用することが出来ます。

さて、今度は野菜を調理して食べる方法ですが、これからの季節はお鍋ですよね^^;。お鍋であれば簡単に野菜がたくさん食べられます。
野菜はなるだけ多くの種類を入れて食べたほうがいいです。

白菜・春菊・長ねぎ・ナス・大根・にんじん・ゴボウ・シイタケ・ニラ・カボチャ・えのき・まいたけ等、これらに魚貝類や鳥の手羽元・豚肉などを入れて、ポン酢で食べるもよし、味噌仕立てやキムチ鍋で食べるもよし、栄養満点です^^。

そして最後におじやにして食べれば、胃腸が弱い方でも消化によくてバッチグーです^^。
(うどんでもいいですね^^)


いま一人暮らしをしている人であれば、なかなかお鍋は作らないかもしれません。しかし一人暮らしでも、野菜をたくさん買ってきてお鍋を作り、2日間かけて食べてもいいのです。(ちょっと飽きるかもしれませんが^^;)
コンビニの弁当やレトルト食品ばかり食べていたら駄目です。栄養が偏ります。
鳥の手羽元・長ねぎ・春菊・豆腐だけの『お手軽お鍋』でもいいし、春菊・ねぎを一束ずつ食べるだけでも全然違います。

居酒屋に飲みに行く場合も、これからの季節は野菜が入った鍋物を食べられることをおすすめします。



最後に
もうすぐ12月ですね。忘年会やクリスマスパーティーなどで、飲みすぎにはご注意を^^;。
私は12月が大好きなんですよね。何か世の中が静かになってゆく雰囲気が好きなのです^^;。特にクリスマス前後や、大晦日なんて、夜のシーンとした静かな雰囲気が好きですねー^^;。そんな中でみんなで集い、忘年会や友達と酒を飲んだり、これがまた楽しいんですよね^^;。
寒いのでコートの襟を立て、ポケットに手を入れて街を歩くと、人恋しくなったり、どこかせつなくなるこの雰囲気、いいんですよねー^^;。

いま恋の真っ只中にいる人は、もう最高の季節ですよね^^;。街で腕を組みながら歩いたり、つないだ手を自分のコートのポケットに入れて温めてあげたり。まあ、ご自由に^^;。

恋人がいないガリ男くんは、道行くカップルを見ながら『くそぉっ!今に見ていろよ!』と言いながらクリスマスイブの日にとんかつ屋に行き、店長クラスの人間をチラリと見て、『へへっ。また来たよ^^;』とつぶやき、とんかつを5ミリずつかじりながら、ご飯・キャベツ・味噌汁をもういやらしいくらいおかわりしてみてください。

食って食って食って食って、もういやらしすぎるくらいおかわりしてみてください。そのうちに店長クラスがあなたに気付き『うわーっ、また嫌なのがきたなー。あいつクリスマスイブの日にも来ちゃってるよ^^;』と苦笑いしながらも、どこかあなたを憎めない奴だなー思いはじめ、店長クラスがおかわりをもってきて『本当によく食べますね^^;』と声をかけてくれるはずです。

その時、是非言ってみてください。『店長、メリークリスマス(^_-)-☆』


恥ずかしがりやなガリガリさんが温泉に入る方法(^^;

私が温泉はよいとすすめているので、温泉に入るようになったガリガリさんが多いようです(^^;。

『今まで痩せた身体を見られるのが恥ずかしいので温泉には全く入りませんでした。しかし堤さんの影響で、温泉に入るようになりました。温泉がこんなによいものとは思いませんでした。温泉って、本当にいいですね!!』

今朝テレビで栃木県芦野温泉が紹介され、『関節炎が本当に治った』『痛みが消えた』と出ていましたが、温泉にはまだ解明されていない効果効能がたくさんあると思います。疲れやすいガリ男くん・ガリ子さんは温泉にゆっくりつかり、精神的・肉体的な骨休めには、温泉は本当によいと思います。

1泊2日の旅行だと、なんだかんだバタバタして、家に帰った時に『あー疲れた』と逆にくたびれて帰ることがほとんどです。本格的に身体の養生を行うならば、おもいきって『湯冶旅行』に5日くらいのんびり行ってみてください。
心からくつろげるはずです。また帰る頃には疾患が治る場合もあります。
(湯冶する所の宿泊施設で安いところは、1泊3千円位で泊まれるところがあります。)

ところでガリガリさんはどうしても恥ずかしがり屋が多いので(^^;、いまだに温泉には入りたくても入れない人がいらっしゃるのではないでしょうか(^^;。
九州は家族風呂が多いので、誰にも痩せた身体を見られることなくゆっくり入れるのですが、家族風呂が無い地域の人には、よい方法があります。

それは『入浴24時間可能』という旅館・温泉を探すのです。『夜1時〜朝5時』の間は、まず人に合うことは無いです(^^;。

家族風呂に一人で入るほうが恥ずかしいという人も、この『夜1時〜朝5時』だったら、人に合うこともなく入れるはずです。特に『真夜中2〜4時』の間は、高確率で人には合いません(^^;。痩せた手足を十分に伸ばして泳いだり、お湯にもぐったりして温泉を満喫してみてください。今まで温泉に全く入らなかった人も、きっと温泉が大好きになると思います。


温泉・プールで、どの時間帯が最も人が少ないか^^;


温泉に入るのが、特に恥ずかしがり屋さん必見^^;


温泉・プールに行っても、『脱衣所で、衣類がたくさん置いてあったので戻ってきました^^;』というガリガリさん、意外と多いようですね^^;。
恥ずかしがり屋の人は、どうしてもそこから一歩が踏み出せないようですね^^;。
(普通の人には到底理解出来ないと思いますが、うわーっ、痩せてるな〜という目でずっと見られてきた人からすれば、本当に恥ずかしいのです^^;)

脱衣所に衣類がたくさん置いてあるだけで《帰ろう^^;》と思ってしまうかもしれませんが、これが少なかった場合(せめて2人くらいであったら^^;)なんとか勇気をもって入れるはずです^^;。ではどの時間帯が、人が一番少ない確立が高いかを今日は考えてみましょう^^;。

まず温泉ですが、朝6時から開いている温泉とかは、じいさん、ばあさんがわりと多いですよね^^;。

日課のように一番風呂に入りに来るのです^^;。
それも出たり、入ったり、とにかくじいさん達は長い^^;。

脱衣所でも椅子に座って扇風機にあたり、しばらくウロウロしています^^;。よって朝は、このじいさんばあさんが出たり入ったり、ウロウロして十分に涼み、源泉掛け流しで『じいさん、ばあさんのダシが出た湯』が程よく流れてしまった頃・・・大体『9時頃』が一番狙い目ではないかと思いますf^^;(笑)


特に平日9時頃は、通勤や仕事開始の時間帯なので、特に狙い目です^^;。
平日に関しましては、どこの温泉も朝9時〜昼3時頃まではガラガラです^^;。
夕方4時あたりから、またじいさん、ばあさんが少しずつ増えてきます^^;。


休日は、どの時間も油断出来ないのですが^^;、正午から13時までの1時間は、昼飯を食べている可能性が高いので、わりとチャンスです^^;。
しかしこれでも『誰かくるかもしれないので嫌だ』というウルトラな方は、以前もお話したかと思いますが『24時間入浴可能の旅館』で『夜中の2時〜4時』は、まず人は誰もいません^^;。

さて次はプールですが、平日は夏休み前の時期がチャンスですよ^^;!

7月20日からは、夏休みに入ったチビッコ達が朝からいっぱい泳ぎにきます^^;。
また、このちびっこ達は、プールでおしっこをするのもいるので、油断出来ないのです^^;。
(私がちびっこの時もしたものですf^^;。水着のまわりが生ぬるくなるのを感じながら、移動して上がりますf^^;。こんなことをすると必ず罰があたりますから絶対にしないでください^^;)


休日は、どの時間帯も多いと思いますが、行くならやはり朝一だろうと思います^^;。夕方からは仕事を終えたサラリーマンがやってきます^^;。

今の夏の時期、穴場は『温水プール』です^^;。夏はやはり冷たい水で泳ぎたいと思うものです^^;。みんなが外のプールで泳ぎたいと思っているので、かなりの穴場だと思います^^;。
しかしどこのプールも、溺れたりした場合の『監視人』がいるので、あの人達がちょっと気になるかもしれません^^;。もうこれは自分に何かあった場合に助けてくれる人と『好意的』に考えないと駄目です^^;。
(しかし監視している人って、わりと体格のよい人ばかりで、これもなんとなく嫌なんですよね^^;。ガリガリ監視人なんていたら、かなり好感持てますよね^^;)


それと、サングラスのような水中眼鏡をかけると顔がわからないのでいいです^^;。プールサイドまでバスタオルを巻いて行き、0,5秒でさっと水に入れば大丈夫ですよ^^;。あまりご近所のプールだと恥ずかしいかもしれませんが、ちょっと離れたプールだったら、どこの誰だかわからないから大丈夫です^^;。
この夏こそ、『恥ずかしさからの脱皮』に挑戦してみてください^^;。


最後に
あれは私が高校生くらいの頃でしょうか。雑誌で『はちきれんばかりのナイスボディ』と書かれた水着のアイドルを見て《こ、こ、これは凄い^^;。タイプだな^^;》と思いながら、左下に書かれているプロフィールを見ると、スリーサイズの下に、『好きな男性のタイプ・・・たくましく、がっしりした人』

なんとも悩ましいお姉さんではあるが・・・《こいつはやっぱ駄目だf^^;(笑)》

中高生の頃は《もし自分が付きあったら・・》と、アイドルと自分との恋愛物語を想像するのです^^;。

物凄く好きでタイプなんだけど、肉体で選ぶ人とは絶対にうまくゆかないと思うと、やはり落胆したものです^^;。
《女性からすると、やはり色が黒くて筋肉モリモリの男がいいんだろうな・・・》

この気持ちに共感するガリ男くん、ガリ子さん、ご心配なく。やはりハートが一番です^^;。

『ロン毛の人がいい』とか髪型で選ぶような人、体形で人を選ぶような人には、恋愛が長続きしないような人が多いものです^^;。(まわりを見ればわかります^^;)
髪型なんて、いつでも変えられるし、肉体なんて最初のうちだけです^^;。すぐ飽きます^^;。

中身がない人ほど、つまらないものはないです^^;。中身が一番ですよ^^;。いまは彼氏・彼女がいなくても、内面がよければ将来必ず『心を見る人』が現れますよ^^;。だから恋人が出来ないのを、痩せているせいにばかりしていたら駄目です^^;。
しかし、そうはいってもやっぱり太りたいですよね^^;。今の時期はとにかく暑く、スポーツなんてとても出来ないのですが、プール・海だったら気持ちよくトレーニング出来ます^^;。どうしても恥ずかしがり屋の方は、人が少ない穴場を見つけることからがんばってみてください^^;。


修学旅行(社員旅行)の『入浴タイム』

 

本来楽しいはずの修学旅行・社員旅行なのですが・・・ガリガリさんにとってどうしても避けたい行事があります。それは『合同入浴』です(^^;。


痩せた身体を見られるのがどれだけ嫌か、過去に『痩せている』と傷つけられたガリガリさんだったら皆さん気持ちは一緒です。どんなに貴重な思い出より、傷つけられることが嫌なのです。私も旅行の日程表を見ながら不安な気持ちになり『どうやって行かなくてもよい理由をつくろうか』と真剣に考えたものです(^^;。

以下はその時に考えた対策です。

◎風邪をひく(^^;。これは診断書を書いてもらえばいいだろうと考えていました。しかしこれは旅行直前に病気にならなければならないので、それまでの期間が精神的に追いつめられすぎて、別の方法を考えようと思いました。

◎『母が倒れました』『父が倒れました』と言おう(^^;。私が学生の頃、学校やアルバイトをズル休みするためによく使った言い訳です(^^;。もう父も母も、トータル20回以上倒れたはずです(^^;。祖母は2〜3回死んでいます(^^;。
しかし何故かみんなピンピンしています(^^;。あまりにも両親が倒れてばかりなので、今度は妹に『今度はお前が倒れたことにしようか』といったら『そ、そんな、バカな^^;』と笑われたものです。

中学校の修学旅行の時は、母が『私は倒れんばい。ちゃんと修学旅行にはいきなさい』と、私が言ったとおり倒れてくれないので(^^;、結局使えませんでした。

◎しかし片思いで好きだった純子ちゃんと、ひょっとしたらロマンスがあるかもしれない。旅行自体は行きたいのだが、ようは『風呂に入らなくてもよい理由』を考えればいいんだ・・・そうだ!アトピーがひどいので入れないということにしよう!

中学生だったころ実際にアトピーがひどかったので、担任の先生に言って入らなくてもいいようにしてもらおうと作戦を練っていました。これは自分でもかなりグッドアイデアだと思いました。


そして旅行当日・・・・・・。
楽しみと不安が入り混じった興奮で、前の晩は一睡も眠れませんでした。きれいなバスガイドさんや、好きだった純子ちゃんをチラッと見ながらの楽しい旅行。しかし脳裏には『入浴タイム』の不安がいつも脳裏を横切り、友達と話しながら顔は笑っていても、心の中では刻一刻と入浴タイムが迫ってきている極限の不安に包まれていたのでした。

予定では、お風呂に入ってそれから食事になっていましたので、旅館についたらすぐ入浴タイムです。長崎の市内観光が終わり、バスガイドさんが『はい、それではこれから旅館に帰りまーす!』と言われた瞬間、ついにきたか!顔色がなくなるほど追いつめられた状態になるのです。旅館に帰り、先生が『はい、これから4組と5組はお風呂に入るように』と言われました。


《いよいよか・・・。よし、早いところ先生に言いに行こう・・》


私は急いで担任の先生のところへ行きました。


『先生、ちょっと相談があるのですが・・・』
『おう、どうした?』
『ちょっとアトピーがひどくて、お風呂に入れないんです』
『なーに、そんなの温泉に入れば治る』
『いや、先生。温泉につかると、血が出るくらいかゆくなるので、皮膚科の先生からも入ったら駄目だと言われているんです』
『大丈夫。さっ、入れ、入れ』

《ガーーーーーーーーーーン!!ま、まずいっ!!》

結局先生と一緒にお風呂場まで行き、先生と一緒に服を脱いで入ってゆくことになりました。かなり強引な先生で本当にまいりました(^^;。
ここからが悪夢の瞬間です。2クラス、約50人の同級生が先にお風呂に入っている中へ、先生と一緒に後から入っていったら逆に目立ってしまいました。

『うわーっ、痩せてる!』
『ガリガリだ!』
『ガイコツ!』

最悪の事を予測していた『それ以上』の、極限の恥ずかしい瞬間を迎えたのでした。本当にショックでした。その夜はあまりにも悔しくて、朝方4時頃まで眠れませんでした。一瞬寝たかと思ったら、10人くらい寝ている部屋で『アーーーーっ!』と大声で寝言を言いました。クラスメイトが全員おきて『なんだ、今のは!』とビックリしていました。極限のはりつめた緊張がそうさせたのでしょう。2泊目も、傷つきながら入浴しました。

今では笑い話として話せるのですが、中学生の時は本当に落ち込みました。


そして社会人になり、今度は社員旅行です(^^;。これはなんだかんだいい訳をしてずっとズル休みしたのですが、どうしても行かなければならない時がやってきたのです。それは会社の上司から『今度は堤君が幹事をしてね』と言われた時、またまたガーーーーーーン!と、一瞬で谷底に落とされるようなショックを受けたのです。もう100%逃げられないのでした。

しかしこれが、今日の『究極の太る方法』をスタートさせるきっかけになったのです。
旅行まで、まだあと半年間もある。よしっ、この半年間で命がけでトレーニングをしたり、食事法を研究して太ろう!と、もう必死でした。
そして色々研究してゆく中で『酵素』の存在を知り、直感的に『これだっ!これだったんだ!』と思いました。そのちょっと前の時期に、骨格矯正で体調もよくなっていたので、あとは食事法をどうするかを試行錯誤したのです。
もうあらゆる方法を試してみて一番効果があったのは、

1.運動をする
2.極限にお腹がすく
3.食事には食物酵素を同時に摂取する

でした。運動+酵素摂取はかなり効果がありました。それまで何をやっても駄目だったのに、はじめて成功したのです。
定期的に体重チェックを行い、数ヶ月でどんどん体重アップしたのです。そしてやっとあまり恥ずかしくない体型にまでなり、なんとか社員旅行にはぎりぎりセーフ間に合ったのです。

結論からいうとやはり、ある程度人間は追いつめられないと、真剣にならないものです(^^;。

よって、修学旅行・社員旅行の『入浴』が嫌なガリガリさんさんがいらっしゃったら、これをよい機会だと思い、その数ヶ月前から真剣に毎日トレーニング+食事法(食物酵素摂取)をされてみてはいかがでしょうか。追いつめられることが太る絶好のチャンスだと思って、挑戦してみることです。トレーニングも3日坊主になることなく継続してみるのです。歯が悪い・骨格が歪んでいる人は、すぐによい結果は出ないかもしれませんが、一度は真剣にがんばってみるべきです。もしそういう方がいらっしゃったら、私は応援します。

最後に
『あまりにも堤さんと同じだったので、驚きました!』といわれるガリガリさん、かなり多いです(^^;。今回この『入浴』が嫌いなガリガリさんも多いと思いますよ(^^;。人生何事も、挑戦が大切です(^^;。

tenmokujituバナー.gif

▲このページのトップに戻る